加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【閉店】2号線沿いのマルアイ土山店が6月30日に閉店し、近くにマルアイ六分一店が7月3日オープン

マルアイ六分一店オープン予告看板 開店・閉店・リニューアル
開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

(2020年7月6日追記:マルアイ六分一店は7月3日金曜日にオープンしています!)


2020年6月30日の正午をもって、国道2号線沿いにあるマルアイ土山店が閉店します。

マルアイ土山店閉店のお知らせ

店頭に閉店のお知らせ看板が出ていました。2020年6月23日撮影

「土山店」閉店のお知らせ

狭小な売り場と駐車場で皆様にご迷惑をお掛けしながら営業を続けてまいりましたが、このたび令和2年6月30日(火)正午をもって閉店させていただきます。

来月早々には六分一店を開店いたしますので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

長い間ありがとうございました。

株式会社マルアイ

店内も売り尽くしのようで、1割引の棚などがありました。人気の商品は売り切れ状態になっているものも多いので、買い物に行く際には注意してください。

牛乳やパン、肉などの生鮮食品は揃っていたように見えました。

土山店は隣にセカンドストリート加古川土山店がある場所です。

セカンドストリート加古川土山店

2号線沿いです。2020年6月23日撮影

地図で見るとマルアイ土山店はこのあたり。

閉店のお知らせにあるマルアイ六分一店(ろくぶいち)は、7月上旬オープン予定です。お店はほぼ完成していて、看板が出ていました(10時は決まってるのがなんとなく面白い)。

マルアイ六分一店オープン予告看板

正確に分かれば更新します。2020年6月23日撮影

オープンに向けて作業をしている様子でした。駐車場内には但陽信用金庫土山支店マルアイ六分一出張所もあります。

マルアイ六分一店の外観

駐車場も広々していました。2020年6月23日撮影

2号線を東に進んだあと、土山の交差点で北上して、加古川バイパスをくぐった先、六分一交差点の近くにあります。

六分一交差点

六分一交差点の少し南側。土山駅に向かう途中にマルアイ六分一店があります。2020年6月23日撮影

道を挟んで南側には塩津外科胃腸科があります。

塩津外科胃腸科とマルアイ六分一店

塩津外科胃腸科側にも駐車場の入り口がありました。2020年6月23日撮影

地図で見るとマルアイ六分一店はこのあたり。

2号線沿いにはマルアイ土山店から東に行って坂を越えJR神戸線をまたいだ先に、マルアイ城の宮店もあります。ケーズデンキの向かいです。


土山店が閉店して、六分一店に行くか、城の宮店に行くか、分かれそうですね。六分一店のオープン日が分かればまた更新します!

六分一店は住所的には稲美町なんですよね。土山周辺は加古川じゃない場所も多くて、対応に迷っています、実は。

タイトルとURLをコピーしました