ファッション開店・閉店・リニューアル

【開店】ハンドメイド雑貨を扱うアステル洋品店がベルデモールに1/25オープン予定!【ケンタッキーから2軒南側】

アステル用品店の棚 ファッション

2020年1月25日月曜日、加古川駅南側ベルデモールに、ハンドメイド雑貨を扱うアステル洋品店がオープンします!

オープン準備中のお店で店長さんにお話を伺いました!

アステル用品店外観

ベルデモールのケンタッキーの2軒南側に入り口があります。隣はコワーキングスペースmocco加古川店の工事中です。2020年12月29日撮影

アステル洋品店ではハンドメイド作家さんの委託販売を常設で行うそうです。スタート時にはゲスト作家さんを含む30人の作家さんの作品がお店に並びます。

先日Instagramで行った作家さん募集は早期終了する人気ぶりでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アステル洋品店(@astel.kakogawa)がシェアした投稿

ゲストとしてアステル洋品店からお願いしている4人の作家さんも公開されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アステル洋品店(@astel.kakogawa)がシェアした投稿

ゲスト作家さんの作品が棚に並んでいました。

アステル用品店の棚

ゲスト作家さんの作品が並べられていました。2020年12月29日撮影

ハンドメイド作品を買うためにイベントに出向かなくても、アステル洋品店に行けばいつでも手にとって選べます。サイズ感や質感を確かめて購入できるのは通販にないメリットですよね。

お店に作品が並ぶのは作家さんにとっても、いつでもファンの方に商品を見てもらえるメリットがあるそうです。

営業は平日10時半~16時、土日祝不定休を予定しています。

アステル用品店の棚

1月から棚にハンドメイド作品が並びます。棚はMeet ×Meetさんが手がけています。2020年12月29日撮影

洋品店の名前のとおり、ハンドメイドのアクセサリの他にもストールなどもラインナップされます。

お店の場所は地図で見るとこのあたり。フラワー園の2階です。

フラワー園とアステル洋品店の入り口

フラワー園の北側のガラス扉が入り口です。2020年12月29日撮影

ベルデモールを挟んで向かいにはリトハ加古川があります。

リトハ加古川

JA兵庫南の正面の位置です。2020年12月29日撮影

ガラス扉にはアステル洋品店のチラシが貼られています。開店後は1階に看板を設置する予定だそうです。

アステル洋品店のチラシ

2020年12月29日撮影

ガラス扉を開けてすぐの階段を上がります。

アステル洋品店への階段

階段を上がったところには情報交換できる掲示板を設置予定です。2020年12月29日撮影

階段上がって右手にアステル洋品店の入り口ができます。

アステル洋品店2階入り口

準備をされているところにお邪魔しました。2020年12月29日撮影

またアステル洋品店と同じフロアに、就労継続支援B型事業所のアステルもあります。

アステル洋品店のブランドとして販売する作品づくりや店番、棚のレイアウト管理、定期的な棚のローテーションなどの仕事を担ってもらう役割もあるお店になっています。

「アステル」の名前には「明日を照らす」とギリシャ語の「星」の意味があるそうです。

最新情報は公式Instagramアカウント@astel.kakogawaで発信されているので、チェックしてみてください!

1月のオープン前に店内を見せていただく予定なので、そちらの記事もお楽しみに!

店舗名 アステル洋品店
住所 兵庫県加古川市加古川町篠原町13-4 2F(地図
公式 Instagram

1月24日には北隣にコワーキングスペースmocco加古川店もオープン予定です!

【開店】コワーキングスペースmocco加古川店が2021年1月24日加古川駅前にオープン!【ベルデモール商店街】
2021年1月24日日曜日、JR加古川駅南のベルデモール商店街内に、コワーキングスペースmocco加古川店がオープンします! moccoはもともと姫路にあるコワーキングスペースで8年目を迎えています。その加古川店ができるそうです! ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました