加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
開店・閉店・リニューアル

【開店】米田町のマルハン新加古川店の工事が令和4年8月着手・令和4年12月完了予定になっていました【イオンタウン前】

開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

イオンタウン加古川の向かい、ニッケゴルフ倶楽部の跡地の一部にできる予定のマルハン新加古川店ですが、当初の予定時期を過ぎても工事がほぼ進んでいない状態でした。

12月工事完了予定という噂を聞いたので現地を見に行ってきました。

2022年8月10日撮影

予想通り、工事の気配はありませんでした。

ただ開発事業のお知らせ看板を見てみると…

2022年8月10日撮影

一部修正が入って、日付が変わっています。

令和4年8月末日工事着手予定、令和4年12月末日工事完了予定になっています!

加古川市のホームページに出ている情報では1月となっていますが、なんらかの理由で延期されたようです。

R2-4001 パチンコ店新築計画(米田町船頭5番4の一部外12筆、株式会社マルハン)|加古川市
 加古川市開発事業の調整等に関する条例に基づく開発事業の届出等について、その構想および計画の概要や手続きの進捗状況を公開します。 なお、この開発事業の構想および計画は、開発・建築許可やその他の法令に基づく許認可等を確約しているものではありません。 計画概要および図面等については、まちづくり指...

かなり広い面積のお店になりそうです。

2022年8月10日撮影

加古川の土手まで見渡せます。

2022年8月10日撮影

場所は地図で見るとこのあたり。

ニッケゴルフスクール加古川とテニススクールノア加古川校の間の場所です。

奥に見えるのがニッケゴルフスクール加古川。2022年8月10日撮影
テニススクールノア加古川校。2022年8月10日撮影

4ヶ月ほどでパチンコ店が完成するのかなかなか難しそうにも思いますが、またチェックしていきます!

タイトルとURLをコピーしました