加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
美容・ボディケア開店・閉店・リニューアル

加古川でパーソナル整体を9/1からスタートさせる渡辺陽頼さんの施術を受けてきました!【肩甲骨はがし】

美容・ボディケア
スポンサーリンク

2022年9月から、店舗や出張でパーソナル整体を始める渡辺陽頼ひらいさんの施術を一足先に受けさせてもらってきました! 加古川で肩甲骨はがしやスポーツ整体を受けたい方に特にオススメです。

サービスチラシ

渡辺陽頼さんは、18年間サッカーに取り組み、強豪校で切磋琢磨してきました。その中で怪我に悩むことも多く、身体のケアについて考えるようになっていったそうです。

またご自身の祖母が身体を痛めて、自由に動けないこともこの仕事を選ぶきっかけになったと仰っていました。

独立まで務めていた店舗では、1年かけて学ぶ技術を数ヶ月で身につけ、現在でも勉強会への参加など、技術向上に努めています。

整体やマッサージなど身体のケアは施術者の個人差が大きいので、レベルの高い施術ができる人は人気ですよね。

小学生からお年寄りまで幅広い年代の方をケアしてきたそうです。ゴルフやスポーツをされる方のコンディショニングも可能です。

渡辺陽頼さん。お店で指名のお客さんも多かったそう。2022年8月30日撮影

今回は、整体・肩甲骨はがしで下半身と上半身の施術を受けさせてもらいました!

気になるところのヒアリングなどを行い、施術を進めていく流れです。

施術台。出張のときにはこちらと同じようなものを持ち込んでの施術になります。2022年8月30日撮影

施術を大きく分けると、最初にほぐし、その後に伸ばしを行います。

ほぐしの段階では、マッサージを受けているような感覚です。気持ちよくコリをゆるめてくれます。

その後、痛気持ちいいくらいまで加減して伸ばしていきます。

実は普段運動をまったくしない&365日デスクワークのコンビネーションの私は、渡辺さんも苦笑するほどの固さでした。強度としては一番弱いレベルでも痛みを覚えるくらい固いのに、自覚がまったくないのはB型の特徴でしょうか。

渡辺さんは肩甲骨はがしを得意とされています。肩から胸のあたりが固くなって肩が巻いているのを集中的に伸ばしてもらいました。2022年8月30日撮影

施術直後は足も腕も軽くなり、これまでどれだけ重かったんだろうと驚きました。

ちなみに施術の翌日は、背中がバキバキで動きにくかったです。今回の施術は揉み返しが起こりにくい代わりに、筋肉痛になると聞いていましたが、そのとおりでした。

今まで筋肉が動かせていなかったから起こる現象だそうです。

周りの人に見てもらうと、施術後は胸が開いて猫背がマシになっていると言われました。自分では特に意識せずに立っていても、いつもと全然違うそうで不思議な感じでした。

肩甲骨が動いて肩が開いているから、仰向けに寝転ぶと背中がベッドにペタッとつくのも面白いです。

あえて猫背になろうとすると身体が拒否する感じがします。

少しずつ身体にこの状態を覚えさせていくために、週1回くらい施術を受けるのが理想だそうです。

体幹トレーニングメニューはマットの上で行います。2022年8月30日撮影

今回は渡辺さんがスペースを借りているHOPE整体(野口町北野1292-10 エストレラ21)で施術を受けてきました。加古川で店舗で受ける場合はこちらになります。

HOPE整体外観。2022年8月30日撮影

駐車場も建物の隣にあります。

建物側のBと書かれている3台分へ駐車可能です。2022年8月30日撮影

またご自宅などへの出張での施術も可能です(別途交通費が必要となります)。

予約・相談は渡辺さんのInstagram(@hirai_19971218)のDMや公式LINE、電話(080-6375-3622)から可能です。

身体のことが気になる方はぜひ一度連絡してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました