加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
暮らし情報開店・閉店・リニューアル

【開店】ニッケパークタウン2階にできたスマホ修理店 iCracked storeは安心して任せられるお店【11/26オープン!】

iCracked暮らし情報
スポンサーリンク

2022年11月26日、ニッケパークタウン本館2階フードコート近くに、スマホ修理のお店、iCracked(アイクラックト) store 加古川ニッケパークタウン店がオープンしています!

全国に店舗のあるiCrackedのサービス内容やお店の特徴などを伺ってきました!

iCracked store 加古川ニッケパークタウン店外観。2022年12月12日撮影
iCracked store 加古川ニッケパークタウン店外観。2022年12月12日撮影
加古川ニッケパークタウン店
Google Pixel や SHARPスマートフォン、iPhoneの画面割れ、バ&#12483...

青と白を基調とした店内は清潔感があり、女性のお客様一人でも入りやすいよう意識されています。iCrackedが路面店や商業施設のテナントを中心に出店を進めているのも、入店しやすいよう考えられているそうです。

iCrackedでは、スマホの即日修理が可能です。

iCrackedの大きな特徴の一つが、Google 正規サービスプロバイダである点です。Google Pixelシリーズの正規修理が可能です。

Google Pixel正規サービスプロバイダの掲示
Google Pixelの純正修理パーツを使用した正規修理が行えます。2022年12月12日撮影

ソフトバンクユーザーでGoogle pixelをあんしん保証パックに加入してお使いの方は、1回無料のバッテリー交換がiCrackedのお店で行えます。

またシャープ スマートフォン修理パートナーでもあるので、AQUOSシリーズなどのシャープ製スマホの純正パーツを使用した修理が可能です。

お客さんの約半数はGoogle Pixelユーザーだそうです。

一方、iPhoneを持ち込まれる方に多いのは、iPhone 7やiPhone 8などのバッテリー交換です。店頭のバッテリー交換価格を見て「そんなに安い値段でできるなら」と来店される方もいると仰っていました。

iCracked加古川店の修理価格表
壁に貼り出された修理価格表。2022年12月12日撮影

iPhone 6 PlusからiPhone 8 Plusまでのバッテリー交換は部品作業代金を含めて5,280円でできます。バッテリーがもたなくなって機種変更を考えているような方は検討の余地が大きいんじゃないでしょうか。

バッテリー交換なら約1時間から1時間20分程度が作業完了します。その間、ニッケパークタウンの他のお店でショッピングしたり、お食事したりしながら待てるのも便利なところです。

また、心配な方は目の前で修理している様子を見学しながら待つこともできます。

iCracked加古川店の修理作業の様子
お客さんの目の前のカウンター越しで作業するため、安心感があります。2022年12月12日撮影

スマホの内部が見られるのも貴重な体験なので、修理の様子を見る方も多いそうです。

iPhoneXの内部
iPhone Xの内部。バッテリーが2つある変わった構造と初めて知りました。2022年12月12日撮影

作業ごとにお金が発生する場合には必ず金額を提示して進めるので「そこまでかかるならやめておこう」とストップすることも可能です。この場合は、点検料金の3300円がかかります。

部品交換などは部品と作業代金込みの価格なので、思っていたより高額になるようなことはありません。きちんと事前にいくらかかる修理か教えてもらえると安心ですよね。

公式サイトでも明確な料金表が公開されています。

お店の雰囲気からサービス内容まで、全体を通して安心を追求する姿勢を感じました。スマホの故障などで困ったときにはぜひ思い出してみてください!

名称iCracked(アイクラックト) store 加古川ニッケパークタウン店
住所兵庫県加古川市加古川町寺家町173-1
ニッケパークタウン本館2階(地図
Web公式サイト店舗ページ
タイトルとURLをコピーしました