加古川市でホームページ制作するならナインワーカーズ!かこがわノート運営会社です。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

加古川総合庁舎9階に自習室が7/1からオープンしています!【平日15時-18時】

学習塾・学び
学習塾・学び開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2024年7月1日月曜日、加古川駅の南東、加古川総合庁舎の9階に、自習室がオープンしています! 利用可能時間は平日(月曜から金曜)の15時から18時まで。

加古川総合庁舎9階食堂を開放して自習室として利用できるようにしています。

加古川総合庁舎9階に自習室チラシ
チラシ

席数は20席。利用対象は高校生(その他利用者も可)。

利用料は無料です!

利用方法は、現地のQRコードを読み込んで申し込む方式です。

注意事項は以下のとおり。

・必ずQRコードを読取り申込みください。

・自習室内で食事はご遠慮ください。但し、水分の補給は問題ありません。

・私語や携帯電話の通話など、他の利用者の迷惑になる行為はご遠慮ください。

・30分以上席を離れる場合は、一度退出してください。

・他の階・執務室へは絶対に入らないでください(不法侵入になります)。

・使用後は机上には忘れ物やゴミ等が無いことを確認して退出してください。

兵庫県ホームページより
加古川総合庁舎9階自習室オープン!

また利用後はアンケートへの協力もお願いします。

「兵庫県学びの場充実検討プロジェクト」のモデル自習室として開設されているそうです。こういった形で自習室を設置することの効果を検証しているそうです。

兵庫県学びの場充実検討プロジェクトにおけるモデル自習室一覧
モデル自習室一覧。兵庫県ホームページより
学びの場充実検討プロジェクトにおけるモデル自習室の設置
若者・Z世代応援パッケージにおける「学びやすい兵庫」に向けた取組みをより一層推進するため、新たな取組みの実施に向けた検討を開始します。

最近ではかこてらすの自習室も6/3にオープンしました。ヤマトヤシキの加古川図書館の学習・ワークスペースも多くの利用者で席が埋まっています。加古川総合庁舎1階のかこむのフリースペースも自習に使えます。

これからもこういった場所が増えていくといいですね。

高校生の方はぜひ利用してアンケートを送ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました