加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

加古川の美容院Wam:の美容師が開発した、敏感肌向けの馬油のスキンケアシリーズCOCOMAYUについて、話を聞いてきました!

美容・ボディケア
美容・ボディケア
スポンサーリンク

明姫幹線沿いにある美容室Wamワム:の美容師が、自身の悩みを元にオリジナルのスキンケア商品COCOMAYUシリーズを開発して、2022年6月から販売開始しています!

今回、開発者でオーナー美容師の嶋田さんにどんな想いで開発されたのかお話を伺ってきました!

2021年春に拡大リニューアルした店舗。2022年7月25日撮影

COCOMAYUはクリーム・ローション・石けんのラインナップ

COCOMAYUは馬油成分たっぷりのスキンケア商品シリーズです。クリーム、ローション、石けんの3種類があります。

COCOMAYU-ココマユ-
乾燥や敏感肌に悩む女性や男性、お子様からお年寄りも使える馬油の保湿化粧品
Wam:の店頭でも販売されています。2022年7月25日撮影

一番使ってほしいと仰っていたのがクリーム。全身に使えます。

ほんの少し手の甲に塗らせてもらいましたが、驚くほど伸びがよく、小さくてもかなり長持ちするアイテムになっています。

COCOMAYUクリーム。プレスリリースより
クリームの成分表示。馬油・ホホバオイル・ミツロウ・シア脂・精油(ローズウッド)・ビタミンE(トコフェロール)が含まれています。2022年7月25日撮影

クリームは「本当に悩んでいる人に試してほしい」から5gのお試しサイズもあります。

ローションはお肌の保湿に使える化粧水。とろみのある成分でよく広がります。

COCOMAYUローション。プレスリリースより
ローションの成分表示。2022年7月25日撮影

石けんは小と大の2種類。保湿作用のある成分で仕上げられています。

COCOMAYUソープ。プレスリリースより
ソープの成分表示。2022年7月25日撮影

いずれの商品もAmazon、美容室Wam:で購入可能です。

3点がセットになったギフトセットもあります。

COCOMAYUギフトセット。2022年7月25日撮影

重度の肌荒れ(アトピー)と手荒れに悩んでいたときに出会った動物性オイル

Wam:の嶋田さんは、20歳頃、重度の肌荒れ(アトピー)や美容師の仕事での手荒れに悩まされていました。毎日のように美容師の仕事を辞めようと思うほどだったそうです。

藁にもすがる思いでいろいろな商品を試していたとき、偶然、狩猟で獲ったイノシシのオイルをもらう機会が訪れます。

そのオイルがとても自分の肌に合い、吸い付くような使用感が忘れられなかったそうです。

そして、イノシシと同じ動物性の馬油と出会います。

馬油が肌荒れ・手荒れから立ち直り、改善するきっかけとなり、同じ悩みを持った人に使ってほしいという長年の想いが今回の商品開発につながりました。

COCOMAYUに込めた想い。2022年7月25日撮影

COCOMAYUは既存の商品の名前を変えて販売するOEMではなく、2年以上何度も試作を繰り返して開発したオリジナル商品です。

「あの吸い付くような使用感」を求めて、何度も何度も作り直したそうです。

COCOMAYUをどんな人にでも使ってもらいたいわけではなく、同じ悩みを持つ人にひとりでも多く届けたいという想いで販売されています。

公式Instagramでメッセージのやりとりをして、求めている人に届けられたときが一番嬉しいと嶋田さんは仰っていました。

「敏感肌の方は期待しては裏切られることを繰り返しているから、その気持ちに寄り添っていきたい」という想いもあるそうです。

大人の女性だけでなく、子どもから男性まで使えるアイテムです。

加古川市内の方なら、ぜひお店に足を運んで、悩みを相談した上で試してみるのをオススメします! 

受付横に置かれたCOCOMAYU。2022年7月25日撮影

お店の場所はこちら!

加古川の美容室Wam:-ワム- | 縮毛矯正のお悩みを解決するならWam:-ワム-で!
縮毛矯正のお悩みを解決するならWam:-ワム-で!
COCOMAYU-ココマユ-
乾燥や敏感肌に悩む女性や男性、お子様からお年寄りも使える馬油の保湿化粧品
タイトルとURLをコピーしました