加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

カリースタンド加古川2階で「アステルの手しごと展」開催。5周年コラボあずま袋の展示や出張SHOPも【7/5~7/8】

スポンサーリンク
イベント
イベントグルメ

加古川でスパイスカレーが食べられるCURRY STAND kakogawa。以前、かこがわノートでもテイクアウトしたカレーをご紹介しました。

2022年9月で5周年を迎えるにあたって、アステル洋品店@astel.kakogawa)とコラボして100通りのあずま袋をノベルティとして製作中です! 

そして、7月5日火曜日~8日金曜日の期間、あずま袋の一部を展示した「アステルの手しごと展」がCURRY STAND kakogawaの2階で開催されます!

あずま袋は武田晒工場のサササという生地を使用した、世界にひとつしかない1点ものです。アステル洋品店のスタッフさんの手によって、刺繍や刺し子、ミシンでハギレを縫い付ける等、1つずつ違うデザインが施されています。

あずま袋。提供写真

カレーのテイクアウトに使うのはもちろん、使う人にとって日常に欠かせないアイテムになって欲しいという願いも込められています。

まったく違う表情で面白いです。提供写真

手ぬぐいの生地で作られたあずま袋は、エコバッグとして買い物にも使いやすいそうです。結ぶことでいろいろなサイズや形状のものを包めます。

展示されている中で気に入ったものはその場で購入することも可能です。

CURRY STAND kakogawaのInstagramではノベルティをあずま袋にした理由も書かれています。

ランチに美味しいカレーを食べたあとは、2階の展示にぜひ立ち寄ってみてください! 7月5日火曜日から金曜日までの4日間限定です!

提供写真

展示期間中の週替わりカレーは、お肉のカレーになる予定だそう。2種がけや3種がけ、プレートランチなどで本格的なスパイスカレーが楽しめます。

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

加古川ワインバルの平日ランチタイム(火~金)に営業しています。

店舗外観。提供写真

テイクアウトや当日の席予約はお電話でどうぞ!

名称CURRY STAND kakogawa
住所兵庫県加古川市加古川町寺家町163-6 加古川ワインバル内(地図
Web公式サイトInstagram

アステル洋品店はベルデモール商店街にあります。

タイトルとURLをコピーしました