加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

2023年10月のかわのまちマーケットに行ってきました! じゃんけん大会・フリスビーストラックアウトなどなど!

イベント
イベント体験レポート
スポンサーリンク

2023年10月1日日曜日に開催された、かわのまちマーケットに子どもたちと行ってきました!

10月のかわのまちマーケットは、じけまち商店街の東側エリアで開催のショートバージョン。

かわのまちマーケットの旗
じけまち商店街入り口に大きなかわのまちマーケットの文字。2023年10月1日撮影

ニッケパークタウンに車を停めて、歩いて向かいました。ニッケでのまちフェスや加古川河川敷でのONE LOVE KAKOGAWA2023などイベント多数だったので、加古川駅北側から駐車場に入れるまでに20分ほどかかりました。

東加古川から向かう場合、国道2号線西行き経由で南からアクセスした方がたぶん早かったです。

kaku°のアイスコーヒー
おなじみのkaku°さんでアイスコーヒーを購入して喉の渇きを癒しました。2023年10月1日撮影

歩き回ってもほんのり汗ばむくらいの陽気でイベントを楽しむにはもってこいでした。

ちょうど11時からのじゃんけん大会に間に合ったので列に並んで参加。惜しくもあいこと負けで景品獲得ならず。

最初は列も伸びていましたが、少し経つと落ち着いていたみたい。何度もチャレンジOKのようでした。2023年10月1日撮影

その近くに出ていたフリスビーストラックアウトにも挑戦。1ゲーム100円でビンゴを狙います。

かわのまちマーケットフリスビーストラックアウトあそびかた
あそびかた。真ん中は最初から開いていて、2回投げてビンゴを目指します。2023年10月1日撮影

小さな子どもは前から投げられるようになっていました。

フリスビーストラックアウト
ビンゴならず! 2023年10月1日撮影

ベルデモール商店街側まで歩いて、アンケートに答えて粗品をもらったり、千本引きをしてみたり、ビーズを買ってみたり。

かわのまちマーケットのベルデモール商店街側の入り口
ベルデモール商店街側の入り口。2023年10月1日撮影

一番端には以前かこがわノートでも取り上げたキッチンカーのkackey’s COFFEEさんも出店していました。

赤いキッチンカー。2023年10月1日撮影

他にもお目に掛かりたかった人にも挨拶できて満足しつつ会場を後にしました。

3歳児を連れているのでなかなか気軽に買い食いできませんが、美味しそうなグルメもたくさん出ていました。かわのまちマーケットは商店街の中なので、小さい子どもでも比較的安全に歩けるのがいつも嬉しいです(自転車や車道はあるので気は抜けませんが)。

来月11月5日日曜日のかわのまちマーケットはロングバージョン。甲南大学生が企画する加古川河川敷おしゃれピクニックも実施されます!

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

毎月第1日曜日のひととき、ぜひじけまち商店街に遊びに行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました