加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

加古川市のふるさと納税返礼品で「プロ棋士井上慶太九段とタイトル戦の疑似体験ツアー in 国宝鶴林寺」が受付中!【10/22まで】

イベント
イベント加古川ニュース
スポンサーリンク

加古川市のふるさと納税に新たな返礼品「プロ棋士井上慶太九段とタイトル戦の疑似体験ツアー in 国宝鶴林寺」が追加されました! 15万円以上の寄付をした人への返礼品です(加古川市外在住の人のみ)。

受付は10月2日月曜日から10月22日日曜日まで。

内容は、11月3日金曜日(文化の日)10時からの井上慶太九段との交流、11月4日土曜日14時からの第13期加古川青流戦 決勝戦第1局 対局観戦(希望される方)。

井上慶太九段との交流の詳細は以下のとおり。

1.井上慶太九段が対局時のように和服で登場
2.公式戦の盤と駒の使用(対局は行いません)
3.井上慶太九段と記念撮影
4.井上慶太九段へのインタビュー(将棋について、棋士についてあれこれ聞いてみよう)
5.直筆サインの色紙と扇子をプレゼント♪
6.ランチ交流
加古川のご当地グルメ「かつめし」を井上慶太九段と浄心院内で召し上がっていただきます。
加古川に根ざして49年の老舗日本料理店である「味季料理りんどう」の「かつめし」をご堪能下さい。

楽天ふるさと納税より

また11月4日の第13期加古川青流戦の決勝戦 第1局対局観戦では第1局の初手着手、対局観戦に参加できます。対局者は藤本渚四段と吉池隆真三段。藤本渚四段は井上慶太九段門下です。

加古川青流戦 |棋戦|日本将棋連盟
日本将棋連盟の 加古川青流戦 のページです。日本将棋連盟は伝統文化としての将棋の普及発展と技術向上や将棋を通じた交流親善などを目的とした公益社団法人です。

2日間のツアーとなりますが、宿泊料は含まれていません。宿泊を希望される方は、ご自身で宿泊先の手配をお願いします。

当初は限定5枠でしたが、好評につき8枠に増枠されています!

寄付受付は、楽天ふるさと納税ふるさとチョイスふるなびのいずれかのサイトから可能です。サイトごとに枠が割り振られています。


ふるさと納税なので、加古川市民は申し込めませんが、こういった体験型の返礼品に注目が集まるのは嬉しいですね。

昨日お伝えした新プロ棋士の上野裕寿四段の誕生、加古川青流戦など、将棋関連で加古川市の存在感も増しています! 加古川青流戦では例年大盤解説会に地元ゆかりの棋士が来場するので、そちらも詳細が発表されればまた紹介します!

タイトルとURLをコピーしました