グルメ

やました商店 加古川駅前店のからあげ弁当をお昼ごはんに食べてみました!【ベルデモール】

やました商店のからあげグルメ

JR加古川駅の南、ベルデモール商店街のケンタッキー横にある、やました商店加古川駅前店からあげ弁当を買って食べてみました!

やました商店外観

大きな看板が出ています。2021年4月8日撮影

からあげは、しょうゆ味・塩味・カレー味の3種類から選べます。今回はしょうゆ味を頼みました。からあげ弁当1つ税込410円とお財布にもやさしい値段です(2021年4月8日購入時の価格)。

やました商店のからあげ弁当

保温の効く容器です。2021年4月8日撮影

袋をもらいそびれたので、自転車に載せて持ち帰りましたが、こぼれることもありませんでした。

やました商店のからあげ弁当を自転車に載せて

段差には気をつけながら

ベルデモール商店街のベンチなどで昼食を摂る方も多いですよね。学生さんもたくさん。

さてさて蓋をオープン!

やました商店のからあげ弁当

お米とからあげのシンプルな構成。2021年4月8日撮影

大盛りも何もしていませんが、ごはんたっぷりで嬉しい。からあげは5個入りでした。野菜はありません。バランスを考える方はサラダなどを別に買うといいかもしれませんね。

トッピングして食べられるように、塩こしょう・マヨネーズ・レモン果汁が付いています。

日本食研の塩こしょう・マヨネーズ・レモン果汁

日本食研で揃っています。2021年4月8日撮影

まずはトッピングなしでそのまま一つ。

やました商店のからあげ

写真でも伝わるカリカリさ。2021年4月8日撮影

衣がカリッカリで、中のお肉からはジュワッと肉汁のしみ出す、絶妙なお味!

やました商店のからあげの中

ジューシーなお肉。2021年4月8日撮影

お肉はホロッと崩れるようなやわらかな食感です。

そのままでも十分美味しいのですが、せっかくなので味変も。

やました商店のからあげに塩こしょう

塩こしょうめっちゃ入ってた! 2021年4月8日撮影

まだ袋には残しててコレです。5個分でも足りそうなくらいの塩こしょうの量。塩分控えめとか言ってられないので、美味しくいただきました。パンチのある味でごはんが進みました。

レモン果汁とマヨネーズももちろんからあげに合います(写真なし)。

おそらくお茶碗に軽く2杯分くらいのごはんが入っていました。

やました商店のからあげ弁当の容器の高さ

食後に測ってみたら高さ約6cm! 2021年4月8日撮影

お腹いっぱいで大満足のお昼ごはんになりました。ごちそうさまでした!

1個70円のからあげも、お酒のおつまみにしたい! カレー味と塩味も気になります!

店舗名やました商店 加古川駅前店
住所兵庫県加古川市加古川町篠原町13(地図

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました