グルメ

宝殿駅南のNICONICO CURRY(ニコニコカレー)宝殿本店で唐揚げ付きのニコニコセットをテイクアウトしてみました!

ニコニコカレーのテイクアウトカレーグルメ

宝殿駅の南側すぐにあるカレー屋さん、NICONICO CURRY(ニコニコカレー)宝殿本店

NICONICO CURRY宝殿本店外観

看板にも250円の表示。2021年11月9日撮影

店内での食事のほか、テイクアウトも提供しています。

今回は人気ナンバーワンのニコニコセット(カレーとタレトリカラ6個)をテイクアウトしてきました!

ニコニコカレー店内メニュー

店内用10%消費税のメニュー。2021年11月9日撮影

ニコニコセットは店内で食べると550円、テイクアウトだと540円で購入できます。カレーと唐揚げが付いてこのお値段。めちゃくちゃお得です。

ニコニコカレーテイクアウトメニュー

消費税8%のテイクアウト用メニュー。

大量注文の場合は配達も行っています。

またハローズ高砂店やムサシオープンデパート朝市への出店もしています。

真空瞬間冷凍したカレーの販売も始まっています。

ニコニコカレーの真空瞬間冷凍カレーのお知らせ

お店のカウンターにお知らせが出ていました。2021年11月9日撮影

地域のこども食堂応援プロジェクトも。

ニコニコカレーの子ども食堂応援プロジェクト

2021年11月9日撮影

テイクアウトを用意してもらう間に、店内を少し撮影させていただきました。

ニコニコカレー店内テーブル席

テーブル席。2021年11月9日撮影

ニコニコカレーカウンター席

カウンター席。2021年11月9日撮影

お店の前からは宝殿駅が見えるくらい駅近くです。

ニコニコカレー、美容室レスパス、とうじ薬店

ニコニコカレー、美容室レスパス、とうじ薬店と並んでいます。2021年11月9日撮影

宝殿駅前

角度を変えると宝殿駅の南側が見えます。2021年11月9日撮影

お店から少し南側に駐車場もあります。

ニコニコカレー駐車場

駐車スペースにご注意ください。2021年11月9日撮影

テイクアウトしたニコニコセットを持ち帰っていただきます。

ニコニコカレーレジ袋

レジ袋は1枚2円。2021年11月9日撮影

ニコニコカレーのニコニコセット

袋の中には唐揚げとカレー。30分くらい持ち歩いてます。2021年11月9日撮影

ニコニコカレーのテイクアウトカレー

カレー容器の蓋がかわいい。2021年11月9日撮影

唐揚げは紙袋を開けるとこんな感じ。

ニコニコカレーのタレトリカラ

タレトリカラ6個。2021年11月9日撮影

まずはタレトリカラ。車の中でも美味しそうな香りがしていました。

下味がしっかり効いたからあげです。パクパク食べてしまう味つけ。味がよく染みていて、カレーにも負けません。

ビールと一緒に食べたい!と昼から強く思いました。

次にカレーを。

ニコニコカレーのテイクアウトカレー

丸く高くごはんが盛られています。フタを外してレンジで温めOK。2021年11月9日撮影

カレールウはサラサラ系で、ごはんによくからみます。辛さレギュラーでは飲み込んだ後にピリッとするレベル(辛さは選べます)。

24時間以上かけて作る鶏ガラスープに、秘伝のスパイスを調合しているそう。

カレーは飲み物と言いたくなるくらい、パクパクと食べられました。

からあげを何個かカレーにインしても良い感じ。

ボリュームは通常のお米300gで、ちょうどお腹いっぱいに(わりと少食40歳男性)。

ニコニコカレー看板

外にも定番NICONICOセットと出ていました。2021年11月9日撮影

コスパがめちゃくちゃ良く、近所なら週に2回は食べたいくらいです!

まだ食べたことのない方はぜひタレトリカラと一緒にどうぞ!

名称NICONICO CURRY宝殿本店
住所​兵庫県加古川市米田町平津456(地図
公式公式サイトInstagram

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました