加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
グルメ

宝殿駅前の唐揚げ専門店TRICKのお弁当はサクッ!カリッ!で絶品!

TRICK弁当グルメ
スポンサーリンク

3月に宝殿駅南にオープンした唐揚げ専門店TRICKにお弁当を買いに行ってきました!

【開店】宝殿駅南に唐揚げ専門店TRICKが3/26オープン予定!
2022年3月26日土曜日、宝殿駅南口すぐのところに、唐揚げ専門店TRICK(トリック)がオープン予定です!ホーデンバンホーフという建物の1階101にオープンします。提供写真唐揚げ、唐揚げ弁当などが購入できます。店...

唐揚げには目がない私、とにかく行かねばと強い気持ちを持って宝殿駅へ。お店には駐車場はないので、駅前のコインパーキングに一旦駐車。

唐揚げ専門店TRICK外観
お店外観。開放的で入りやすい雰囲気、助かります! 2022年3月29日撮影

地面の矢印シールが人気を表していますね。売り切れ次第完売です。Instagramを見ていると売り切れの日も多いみたいです!

表に立て看板メニューがあります。

唐揚げ専門店TRICKのメニュー
唐揚げ専門店TRICKのメニュー。2022年3月29日撮影

もも唐とむね唐、どっちも食べたい……それならTRICK弁当しかない! もも2むね2の布陣!

店内で注文してできあがりを待ちます。その間に店内や外観など、写真を撮らせていただきました。待っている人が多いときは注文後番号札を渡されるので安心です。

TRICK店内
店内にも力強い鳥のマークが。2022年3月29日撮影
開店祝いのお花もたくさん! 将来的にイートインスペースにする予定の場所ですね。2022年3月29日撮影
窓にも店名のTRICKとロゴマーク。目立ちます。2022年3月29日撮影

そうこうしてるうちにお弁当ができあがり!

TRICK弁当
TRICK弁当。唐揚げの厚みでフタが閉まらない。でもそれでいい。2022年3月29日撮影

期待を胸にテイクアウト!

(ここから謎に日岡山公園に桜を見に行ったので、20分くらい持ち歩きました。その記事はこちら↓)

加古川市内最大の花見スポット「日岡山公園」に桜を見に行ってきました!【2022年花見情報】
2022年3月29日火曜日、加古川市内の最大の花見スポットである日岡山公園に桜を見に行ってきました!エントランス広場から野球場、グラウンドのあたりまで桜並木が続きます。2022年3月29日撮影あいにくの曇り空でしたが、桜の...

はやる気持ちを抑えきれず車の中で食べます!

本当は行楽弁当としてレジャーシートなんか敷いて桜を見上げながら食べるのが粋なのかもしれませんが、食欲の前にそんなものはどうでもいいのです。

唐揚げの迫力。たまりません。2022年3月29日撮影
TRICKのムネ肉の唐揚げ
これがムネ肉の唐揚げ。持ってるだけでカラッとしてるのが分かるんよ。2022年3月29日撮影
TRICKのモモ肉の唐揚げ
こっちがモモ肉の唐揚げ。衣の感じが良き。2022年3月29日撮影

ということで早速いただきます!

まずはモモ肉の唐揚げから。衣がカラッとしてて、中はじんわりジューシー。ビールにめちゃくちゃ合うに違いない味わい。塩としょうゆ系のやさしめの味つけです。

次にムネ肉の唐揚げへ。こちらは薄い衣(しっかりカリっとする)にやわらかお肉で、食べ応えあり。ごはんが進む進む。ムネ肉とお米を口いっぱいに頬張る幸せ感。

唐揚げ・ごはん・唐揚げ・ごはんのループの途中に、副菜もつまみます。

TRICK弁当のポテトサラダときゅうりの漬物。2022年3月29日撮影

ポテサラはふわふわ系でお肉の合間に食べるとバランスがちょうど良い感じ。きゅうりの漬物はサッパリと口の中をリフレッシュさせてくれます。

唐揚げの下には千切りキャベツも敷かれているので、野菜も食べてるから大丈夫(?)という気持ちになれます。

唐揚げの下の千切りキャベツ。シャキシャキ。2022年3月29日撮影

大満足でごちそうさまでした!

次はタルタル唐弁当も気になります。また嬉しいお店が増えました。

加古川市内の唐揚げ好き民はぜひ!

名称唐揚げ専門店TRICK(トリック)
住所兵庫県加古川市米田町平津456番地4
ホーデンバンホーフ 101(地図
公式Instagram
スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました