2022年5月14日土曜日、東加古川駅の北東に、餃子の無人販売で人気の餃子の雪松 加古川店がオープンしています!
餃子の無人販売ブームの火付け役「餃子の雪松」。明石や姫路には店舗がありましたが、ついに加古川にもできました!
お店があるのはJRの線路沿い、一定間隔でテナントが並ぶ中の一つです。
店内には餃子の冷蔵ケースがあり、1包36個入り1,000円で販売されています。
買い方の説明もあります。
お賽銭箱のような料金箱に料金を入れます。お釣りは出ないのでご注意ください。
特製の餃子のたれは200円です。
アレルギー情報も掲示がありました(撮影日時点の情報ですので、ご購入時には再度確認してください)。
おいしい焼餃子の作り方も紹介されています。同じ内容がパッケージにも記載されているので、そちらも参考にしてください。
ということで1つ購入して食べてみました!
18個ずつの2パックに分かれています。
フライパンを熱したら餃子を並べます。※18個をまとめて焼いたのですが、フライパンのサイズ的にすき間を空けることができませんでした。
5~6分フタをして焼いたあと、仕上げに水分を飛ばします。
様子を見ながらカリッと仕上げます。
で焼き上がりが、こうです!
(実はこの状態だと食べるときに皮がはがれて、どちらかについてしまいます。焼き方の解説どおり、きちんと1個1個を離しておく方が無難です。)
食べてみると、にんにくとニラの香りが凄いインパクトで驚きました! これまで食べたことのない味でした。
力強い野菜餡とはこういうことか!と。
他で食べられない個性のある味だから人気になるんだな、と実感しました。ごはんがめちゃくちゃ進む味です。
小学生の子どもたちもパクパク食べていました。
ガツンと香りの効いた餃子を食べたいとき、ぜひ試してみてください!