加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
グルメ

【開店】餃子の雪松 加古川店が東加古川駅北東つつじ野に5/14オープンしています!【食べてみた!】

グルメ
スポンサーリンク

2022年5月14日土曜日、東加古川駅の北東に、餃子の無人販売で人気の餃子の雪松 加古川店がオープンしています!

餃子の雪松加古川店外観
店舗外観。2022年5月20日撮影

餃子の無人販売ブームの火付け役「餃子の雪松」。明石や姫路には店舗がありましたが、ついに加古川にもできました!

お店があるのはJRの線路沿い、一定間隔でテナントが並ぶ中の一つです。

餃子の雪松加古川店の東側
お店の前から東を見たところ。2022年5月20日撮影
餃子の雪松加古川店とVivienne
西隣はCafe&Lunch Vivienne。2022年5月20日撮影

店内には餃子の冷蔵ケースがあり、1包36個入り1,000円で販売されています。

餃子の雪松加古川店店内
餃子の雪松加古川店の店内。2022年5月20日撮影

買い方の説明もあります。

餃子の雪松の買い方説明。2022年5月20日撮影

お賽銭箱のような料金箱に料金を入れます。お釣りは出ないのでご注意ください。

餃子の雪松加古川店の料金箱。2022年5月20日撮影

特製の餃子のたれは200円です。

雪松特製餃子のたれ。2022年5月20日撮影

アレルギー情報も掲示がありました(撮影日時点の情報ですので、ご購入時には再度確認してください)。

餃子の雪松アレルギー情報。2022年5月20日撮影

おいしい焼餃子の作り方も紹介されています。同じ内容がパッケージにも記載されているので、そちらも参考にしてください。

餃子の雪松加古川店のおいしい焼餃子の作り方。2022年5月20日撮影

ということで1つ購入して食べてみました!

餃子1つにつき1袋ビニール袋に入れて持ち帰れます。
餃子の雪松の餃子
門外不出。秘伝の味。包み紙の文言がすでに旨そう。

18個ずつの2パックに分かれています。

2段重ねで包まれています。
餃子の雪松の餃子の成分表示
成分表示。
裏面には焼き方の解説。
冷凍された状態から焼いていきます。

フライパンを熱したら餃子を並べます。※18個をまとめて焼いたのですが、フライパンのサイズ的にすき間を空けることができませんでした。

餃子を並べて
あらかじめ用意した熱湯100ccをかけます

5~6分フタをして焼いたあと、仕上げに水分を飛ばします。

フタを開けたときは割と水分がたっぷり残った状態

様子を見ながらカリッと仕上げます。

少し周りが焦げるくらいでも大丈夫。このあたりは加減してください。

で焼き上がりが、こうです!

盛り付けセンスがなく申し訳ありません!

(実はこの状態だと食べるときに皮がはがれて、どちらかについてしまいます。焼き方の解説どおり、きちんと1個1個を離しておく方が無難です。)

特製たれをつけていただきます。たれはかなり余ります。160g入り。

食べてみると、にんにくとニラの香りが凄いインパクトで驚きました! これまで食べたことのない味でした。

力強い野菜餡とはこういうことか!と。

他で食べられない個性のある味だから人気になるんだな、と実感しました。ごはんがめちゃくちゃ進む味です。

小学生の子どもたちもパクパク食べていました。

ガツンと香りの効いた餃子を食べたいとき、ぜひ試してみてください!

名称餃子の雪松 加古川店
住所兵庫県加古川市平岡町つつじ野2-7(地図
公式サイト加古川店店舗ページ公式サイトトップ
スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました