加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【開店】長砂に居酒屋『燦縁〜さんえん~』が4/15にオープン!【明姫幹線の円長寺交差点近く】

グルメ
グルメ開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2023年4月15日、加古川市野口町長砂に居酒屋『燦縁〜さんえん~』がオープンしています!

燦縁〜さんえん~外観
店舗外観。提供写真

店主は自分のお店をもつための第一歩として、トロワフレッシュという屋号でマルシェやイベントを通して接客、販売の勉強をしてきたそうです。

その中で「以前の居酒屋の元女将さんが店を辞めるので、その後に店をしてみてはどうか?」とお声をかけて頂き、元々『おふくろ燦』という居酒屋があった場所にオープンされました!

「色んな人の縁で、私の夢が叶ったし、前女将さんは、常連のお客様が集まる場所が、なくなってしまうことを気にされていたので、燦の縁を繋げると言う意味で燦縁〜さんえん〜を開店することに決めました。」とのこと。

燦縁〜さんえん~店内の様子
店内の様子。提供写真

居酒屋『燦縁』は、釣り好き女将のおばんざい料理と美味しいお酒のちょい飲み処です。

お酒が飲めない方も、腹ぺこ学生さんも予算に合わせてお腹いっぱいにさせます。

燦縁〜さんえん~のアジフライ。提供写真
燦縁〜さんえん~のアジフライ。提供写真

特におすすめメニューは、女将特製アジフライ。1番美味しい大きさといわれている25センチサイズのアジを用意。味にもサイズにもこだわっています。

燦縁〜さんえん〜のホタテのバターポン酢焼き
ホタテのバターポン酢焼き。提供写真
燦縁〜さんえん〜の鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ。提供写真

「食で愉しんで頂き、そして他愛もない話をしながら美味しいお酒でほっこりして頂けるような、今日この店に来て良かったと思って頂ける様なお店づくりをと思っています。」(店主)

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

いきなりステーキや餃子の王将のある明姫幹線沿いの円長寺交差点を北に入ったところです。

公式Instagram(@sanen4.15)もチェックしてみてください!

名称燦縁〜さんえん〜
住所兵庫県加古川市野口町長砂1232-2(地図
WebInstagram
タイトルとURLをコピーしました