加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

【リニューアル中】フレンチレストラン ポム・ココットが10/21リニューアルオープン予定!【併設されるタルトとデザートのお店ル・クールは2024年1月予定!】

グルメ
グルメ開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

加古川駅から加古川市役所に向かう途中、北在家にあるフレンチレストラン ポム・ココットが現在リニューアル工事を行っています! リニューアルオープンは2023年10月21日土曜日が予定されています!

そして、11月上旬(2024年1月頃に延期されています)にはタルトとデザートのお店 ル・クールが新しく併設される予定です!

ポムココットからのリニューアル工事とタルトとデザートのお店 ルクールオープンのお知らせ
レストラン ポムココットからのお知らせ。2023年10月16日撮影

ポムココットのInstagram(@pommes_cocottes)でタルトとデザートのお店が誕生した経緯も書かれていました。

レストランポムココットにタルトとデザートのお店が誕生します*

私が子供の頃、フルーツ好きの父が毎日のように食後に旬の果物を剥いて用意してくれ、美味しい果物を食べさせてもらっていました。
そんな習慣もありフルーツ好きになり、必然的にフルーツのたっぷり乗ったタルトが好きになっていったのです。
時は経ち、初めて働いた神戸のフレンチで、最初に担当させてもらったのがデザート🍰
センス抜群のシェフの下、美味しいのはもちろんのこと見た目も可愛らしくパッと見ただけでお客様に喜んでもらえる素敵なデザートを学ばせてもらいました。

それ以来、料理もはもちろんのこと デザートも大事なコースの中の一員という想いを常に持ってデザートにも力を入れてご用意してきました。

師匠のシェフや両親の影響もありデザートや甘い物の魅力にどっぷり染まり、お酒が飲めない分無類の甘い物好きになりました。

急に何の話?という感じですが、、
とにかく自分の好きな旬の美味しいフルーツや食材を使ったタルトやデザートを作りたい!
そして皆様に食べてもらいたい!という想いからこのお店をオープンするということになりました。

ポムココット公式Instagramより

新店舗の「~Tarte et Dessert~ ”Le Cœur“(タルトとデザートのお店 ルクール)」のInstagramアカウント(@le_coeur_tarte.pommescocottes)も開設されています。

旬のフルーツたっぷりの美味しいタルトに目が奪われます!

店舗では現在工事が進んでいます。

ポム・ココット外観。2023年10月16日撮影
ポム・ココット外観。2023年10月16日撮影

ポム・ココットの場所は地図で見るとこのあたり。

ディスカウントドラッグコスモス北在家店の北西側です。

ポムココットはコスモスの臨時駐車場の隣です。2023年10月16日撮影
コスモスの臨時駐車場の隣です。2023年10月16日撮影

加古川市役所に向かう道沿いの方から見るとこんな感じ。

ポムココットを大通り側から見たところ
2023年10月16日撮影

10/21のリニューアルオープン、そしてオープン予定のタルトとデザートのお店、どちらも楽しみですね!

名称フレンチレストラン ポム・ココット
タルトとデザートのお店 ル・クール
住所兵庫県加古川市加古川町北在家2674番地(地図
Web公式サイトポムココットInstagramルクールInstagram
タイトルとURLをコピーしました