加古川ニュース

令和3年4月の加古川市の新1年生は見守りサービスが無料で1年間利用可能です!

阪急阪神東宝グループのミマモルメと綜合警備保障の2種類があります加古川ニュース

加古川市では2021年4月に入学を控える新1年生を対象に、見守りサービスの初期費用と月額利用料を1年間無料で利用できるキャンペーンを実施します!

加古川市の見守りサービス無料キャンペーンチラシ

入学説明会で配布された資料

加古川市見守りサービス受付業者比較表

サービス比較表。タグのサイズや料金が違います。

見守りサービスの申込みについて(新小学1年生無料キャンペーン実施中!)|加古川市
見守りサービスのお申し込みに関する情報を記載しています。

対象のお子さんがいる場合、小学校の入学説明会で資料をもらったという方も多いと思います。

見守りカメラ・見守りタグについてはかこがわノートで以前に記事に取り上げました

加古川市の見守りカメラ・見守りタグサービスを知っていますか?
加古川市内の電柱の一部に、見守りカメラと緑で表示されているのを見たことありますか? 見守りカメラ、この2年間ほどでかなりの数が設置されました。 JR加古川駅の構内にも設置台数をアピールするポスターがありますよね。...

注意して見ると、電柱に緑の表示で見守りカメラが設置されているのが街中で発見できると思います。

見守りカメラの設置を知らせる電柱の表示

電柱にこのような緑の表示があります。

見守りタグを持ってこの付近を通ると、アプリでそれが確認できます。

見守りカメラの設置位置はこちらの地図から確認できます。平成29年度に900台、30年度に575台が設置されています。

かこナビ | 利用許諾

小学校の登下校や放課後遊びに行くときに持たせると、どこにいるのか分かって安心できそうです。

阪急阪神東宝グループのミマモルメと綜合警備保障の2種類があります

阪急阪神東宝グループのミマモルメと綜合警備保障の2種類があります。どちらも無料になるのは同じです。

業者が2社あり、見守りタグのサイズや利用料金に違いがあります。ミマモルメの方が小さいけど、月額はちょっと高い感じですね。1年生の間だけ無料で使うなら月額の差は無視できるかも。

また解約については、ミマモルメは2022年3月20日までに解約フォームで手続きすればいいと明記されていました。綜合警備保障は秋ごろに案内が来るそうですが、同じような手続きになると思います。

まちなかミマモルメ無料期間内での解約方法

学校でまとめて返却できるんですね。

4月から利用する場合は2021年3月9日火曜日までにお申し込みが必要です。それ以降の申し込みだと5月以降の利用開始となってしまいます。

申し込み後、見守りタグが入学式以降に学校で先生から配布されます。

1年間無料で使えるので、我が家は申し込みました! 利用を検討している方はお忘れなく!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました