美容・ボディケア 開店・閉店・リニューアル

【開店】2/16オープンのプライベートサロンCoco Emmy(ココエミィ)でボディMIXマッサージを体験してきました!

Coco Emmyのサロン内 美容・ボディケア

2021年2月16日火曜日に、加古川市平岡町にオープンしたばかりのプライベートサロンCoco Emmy(ココエミィ)に取材に行ってきました。

サロン内を見せてもらい、服を着たまま受けられるボディMIXマッサージも体験させてもらいました!

ご自宅サロンなので予約した方に詳しい場所を案内されています。

Instagram @cocoro_egao.6 もチェックしてみてください。

取材日:2021年2月19日 聞き手:かこがわノート編集部まさみ(佐藤正巳)

※価格やメニューは取材日時点の情報です。

完全個室のプライベート空間で落ち着いた時間を

Coco Emmyは女性限定のプライベートサロンです。

Coco Emmyのサロン内

アジアンテイストの落ち着いた空間です。2021年2月19日撮影

サロン内は施術中は照明を抑えて、さらにリラックスできます。眠ってしまう方も多いそうです。

Coco Emmyのボール型ランプ

ボール型ランプのやさしい照明。2021年2月19日撮影

Coco Emmyの施術中の照明

日中でもカーテンを閉めてランプのみにするとこの明るさに。2021年2月19日撮影

現実からちょっと離れて落ち着いた時間を過ごしてもらいたい」とCoco Emmyの大西さんはおっしゃっていました。

Coco Emmyの大西さん

Coco Emmyの大西さん。感染対策もバッチリです。2021年2月19日撮影

これまでイベントや訪問でリラクゼーションエステを提供していたところ、「通えるサロンが欲しい」という声を受けての自宅サロンオープンとなったそうです。

予約時間に余裕を持たせて、空気の入れ替えやアルコール消毒を行い、感染対策もされています。

メニューはアロマオイルやクレイを使ったものから、服を着たまま受けられるボディMIXまで

Coco Emmyのメニュー表も見せていただきました。大きく分けると施術着に着替えるオイル系のメニューと普段着のまま受けられるものがあります。

Coco Emmyのアロマトリートメントメニュー

アロマオイルを使ったマッサージ。気分や体調に合わせたオイルを選びます。2021年2月19日撮影

Coco Emmyのアロマ施術風景

アロマ施術風景。腹部の施術も人気です。提供写真

Coco EmmyのヘッドスパとボディMIX

ヘッドスパでは頭がなくなってしまったような気持ちになる人もいるのだとか。2021年2月19日撮影

Coco Emmyの足つぼリフレと美脚トリートメントメニュー

60分以上のメニューにはクレイ足湯がついています。2021年2月19日撮影

Coco Emmyのクレイフェイシャルとセットコース

複数のメニューを組み合わせたセットコースもあります。2021年2月19日撮影

クレイは体調や気分に合わせて、5種類用意されています。

Coco Emmyのクレイ

色によって働きが変わるクレイ。サラサラです。2021年2月19日撮影

施術前にはカウンセリングシートに記入し、どのオイルやクレイがいいのか相談しながら進めてくれます。

Coco Emmyのカウンセリングシート表

カウンセリングシート。2021年2月19日撮影

Coco Emmyのカウンセリングシート裏面

カウンセリングシート裏面。2021年2月19日撮影

予約はInstagram @cocoro_egao.6 のDMや日々の投稿に記載されている連絡先(電話・LINE・メール)から可能です。

ボディMIXとクレイ足湯を体験させてもらいました!

取材ということで特別にマッサージを体験させてもらいました。

最近肩こりがひどくなっている気がしていますが、自覚がないタイプのB型です。実はお店でのマッサージは初体験。

まずはクレイ足湯から。体をほぐす働きがあるイエローのクレイを溶かしたお湯に足を浸します。

Coco Emmyのクレイ足湯

クレイは細かいのでお湯によく溶けます。2021年2月19日撮影

クレイ足湯

じんわり体が温まります。2021年2月19日撮影

足を拭いてもらったら、次はうつ伏せになりボディMIXマッサージ。

Coco Emmyの施術台

うつ伏せで顔が出る施術台も初体験。2021年2月19日撮影

一人での取材だったため、施術中の写真はないのですが、肩や背中を集中的にほぐしてもらいました。

肩こりの自覚が少しはあったのですが「腰がめちゃくちゃ固まってます!」と言われて驚きました。

「まさか腰が!?」という感じでした。マッサージって自分の体とゆっくり向き合う時間でもあるんですね。

ほぐしたあとはストレッチも。一人では伸ばせないところまで伸びて、もみ返しを防ぐ効果もあるそうです。ダイナミックで気持ちいい。

施術後、明らかに胸が開いて呼吸が楽になりました。

マッサージで体が開いて、目線が上向きになって、気分も前向きになって帰ってほしいんです」と大西さんの言葉をめちゃくちゃ実感しました。

施術後は少し休憩してもらう時間も取っています。

Coco Emmyのティンシャ

眠っている方にはティンシャという不思議な音色のベルで知らせてくれます。2021年2月19日撮影

取材を終えて

普段から猫背の私ですが、明らかに体が伸びているのがわかりました。

午前の取材が終わって帰宅後、家族に「今日、すごい姿勢いいで」と言われました。見た目でわかるほどだったようです。

体が軽いと気持ちも上向きになって、大西さんが「マッサージを通して、気持ちも軽くなってほしい」と仰っていたのはこういうことだったのかと思いました。

女性限定サロンのためリピートできないのが残念です! 体のコリが気になる女性の方はぜひ体験してみてください!

予約はInstagram @cocoro_egao.6 からどうぞ!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました