加古川ニュース

加古川東市民病院跡地かこてらすの工事が進み、建物が見えてきました!【東加古川公民館・東加古川子育てプラザ・加古川東消防署】

かこてらす外観加古川ニュース

加古川東市民病院跡地の工事が進み、白いフェンスが外され、建物が見えていました! 東加古川公民館・東加古川子育てプラザの複合施設は「かこてらす」という愛称に決まっています。

加古川東市民病院跡地の複合施設の愛称が「かこてらす」に決定しました!【東加古川公民館・東加古川子育てプラザ】
加古川東市民病院跡地に建設中の東加古川公民館・東加古川子育てプラザの入る、複合施設の愛称が「かこてらす」に決定しました! 令和4年4月オープン予定です。 「かこてらす」の名称には「加古川」に、みんなが集まる「テラス」と...
かこてらす外観

東加古川公民館・東加古川子育てプラザの複合施設かこてらす。2021年10月8日撮影

茶色系の外壁に、柱には木の装飾も見えます。真ん中は通り抜けられるような空間になっていますね。

斜めから見ると、奥の加古川東消防署も同じ色合いで統一されているのがわかります。

かこてらすと加古川東消防署

奥の足場が付いているのが加古川東消防署です。2021年10月8日撮影

加古川東消防署はもう少しといった様子。建物の裏手に見えるのは主訓練棟かと思われます。

加古川東消防署工事の様子

2021年10月8日撮影

消防署の工事現場の前はまだ白い壁で覆われていました。

加古川東消防署の工事現場

2021年10月8日撮影

かこてらすの方は、駐車場部分の工事を進めているようです。

複合施設は令和4年4月から供用開始予定、消防署は令和4年5月以降に準備が整い次第移転予定です。

加古川東市民病院跡地の新施設のイメージ図が公開されています!
先日工事開始をお伝えした加古川東市民病院跡地にできる新施設のイメージ図が加古川市のホームページで公開されています! 資料によると、右側(東側)の東加古川公民館と東加古川子育てプラザが入る複合施設が鉄骨2階建て。...

以前の予定では2021年12月末で工事が終わる計画でした。順調に進めば、年末に完成した建物が見えるようになりそうです!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました