セール・キャンペーン

【11月限定】加古川市内の対象店でPayPayで支払うと20%還元キャンペーンが始まっています!PayPayアプリへの入金方法から解説!【還元上限5千円まで】

PayPayと加古川市のキャンペーン セール・キャンペーン

11月1日から加古川市が新型コロナ対策で実施するPayPay支払いで20%還元されるキャンペーン「がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーンがスタートしています!

加古川市内の対象店でPayPayを使うと、後日PayPay残高として使えるポイントで還元されます。

11月に「がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーン」が実施されます!PayPayで支払うと20%還元!
加古川市が新型コロナ緊急経済対策として「がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーン」を実施します! 実施期間は令和2年11月1日日曜日から11月30日月曜日までの1ヶ月間。 期間中、対象店舗でPay...

1回のお買い物での還元上限1000円期間還元上限5000円のお得なキャンペーンです。コンビニ各社やスーパー、ドラッグストアなども多くが対象店舗になっているので、普段のお買い物をPayPayに切り替えるだけで20%戻ってくると考えてOKです。

【緊急経済対策】市内店舗応援事業を実施します!|加古川市
キャンペーン名がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーン概要新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費を喚起し、市内の店舗を支援するため、スマートフォン決済サービス「PayPay」と連携したポイント還元キャンペーンを実施します。実施期間令和2年11月1日(日曜日...

1回あたり5000円のお買い物で1000円分の還元が受けられ、最大2万5千円の利用で上限の5000円の還元が受けられるので、とりあえず2万5千円をPayPayに入金して11月中に加古川市内で利用すると細かいことを考えなくても良いと思います。

還元を受けるには、対象店舗でPayPayを利用することに加えて、以下の決済方法を使う必要があります。

  • 「PayPay残高」、「ヤフーカード(PayPayアプリに紐づけ)」、「PayPay後払い(一括払い)」による決済が対象です。
  • ヤフーカード以外のクレジットカードによる決済は対象外です。

この中でいちばん簡単にPayPayに入金できるのが、セブン銀行ATMを利用する方法です。ちなみに入金にはセブン銀行の口座は必要ありません

この記事ではセブン銀行でのチャージから、店舗での利用までを詳しく解説します。

PayPayにセブン銀行ATMを使ってチャージ(入金)する流れ

まずはPayPayのアプリをダウンロードしておきましょう。ダウンロード後に電話番号を使って認証を行うとPayPayが利用できるようになります。

PayPayを始めよう! - PayPay
PayPayを始めるための、アカウント登録、支払い方法の設定、お店での支払い方法を説明します。

入金のためにセブンイレブン店舗に行き、セブン銀行ATMで左上の「スマートフォンでの取引」をタッチします。

セブン銀行ATM画面

左上をタッチ

ATMの画面にQRコードが表示されるので、それをPayPayアプリから読み取ります。

セブン銀行ATMでPayPayに入金するためにQRコードを表示させる

画面のQRコードを読み取ります。スマホでPayPayアプリを立ち上げましょう。

スマホでPayPayアプリを立ち上げたら、真ん中右側の「チャージ」を押します。

PayPayアプリからチャージを選択

緑矢印部分のチャージをタッチ

するとチャージ方法を選ぶ画面になるので、「セブン銀行ATM」を選びましょう。QRコードを読み取るためのカメラが自動で立ち上がります。

PayPayアプリでセブン銀行ATMでチャージする画面

緑矢印のセブン銀行ATM部分をタッチします

QRコードを読み取るとPayPayアプリ上に企業番号が表示されます(PayPayは共通でこの番号のようですが、念のため表示された番号を確認してください)。この番号をATMに入力します。

PayPayでセブン銀行ATM入金のために表示される企業番号

セブン銀行ATMにこの番号を入力します

次に入金額を指定します。最初から決まっている金額を選ぶか千円単位で入金額を決められます。

セブン銀行ATMの入金額を決める画面

今回は10,000円を選択しました

金額を決めたら紙幣をATMに入れます。

セブン銀行ATMで紙幣を入れてくださいの画面

利用できるのは紙幣だけです

完了すると残高が表示されます(408円はソフトバンクを利用していて付与されていたポイントです)。必要なら明細表も出ます。

セブン銀行ATMでPayPayチャージ完了画面

これでチャージ完了です

PayPayアプリでもきちんと残高が増えています。残高表示が変わらない場合は更新をしてみてください。

PayPayに残高が反映された画面

意外と簡単に入金できました

 

迷うこともなくスルスルとチャージ完了しました!

コンビニではレジでPayPayのバーコード読み取りで利用可能

早速セブンイレブンでそのまま利用してみました。

PayPayでのキャンペーンをしらせるのぼり

対象店舗に旗が立っています。立てていないお店も多そうですが。

100円のホットコーヒーを購入。セブンイレブンの場合、「PayPayで」と伝えて、PayPayアプリの「支払う」からバーコードとQRコードを表示させると、レジの読み取り機で店員さんがバーコードを読み取ってくれます。

支払い後確認するとちゃんと20円相当のPayPay残高を付与予定となっていますね。

セブンイレブンでPayPayを使ってコーヒーを購入した履歴

付与予定の残高が20円相当となっています

詳細を見ると加古川市のキャンペーンで付与されることが分かります。付与予定日は利用日の翌日から起算して30日後だそうです。11月2日の利用で、12月2日に付与予定です。

PayPayと加古川市のキャンペーンの還元ポイント詳細

還元されるのは12月になりますね

コンビニでの買い物が実質2割引と考えると凄いなと実感しました。

対象店舗はPayPayアプリで地図上から近くの店舗を探して、「応援」と書いてあるかどうかで分かります。

加古川市とPayPayのキャンペーン対象店舗

現在地を中心に表示されます

自分でQRコードを読み取って金額指定で利用するお店もあります

次はスーパーマルハチで利用してみました。今回のキャンペーンはスーパーのマルアイやマルハチも対象となっています。

マルアイの加古川市とPayPayのキャンペーン対象店舗が分かる地図上の表示

マルアイも対象店舗

マルハチがキャンペーン対象店舗と分かる画面

加古川駅のマルハチも対象

マルハチで第3のビールや子どものお弁当食材をカゴに入れてレジへ。

マルハチの場合は「PayPayで」とレジで伝えて、レジ前のQRコードを自分で読み取り、店員さんの言う金額を自分でアプリに入力して支払います。

まずはPayPayアプリで「支払う」を押してバーコードとQRコードが表示された画面の右下の「スキャン支払い」をタッチするとカメラが起動します。

PayPayでスキャン支払いをする画面

右下の青矢印の部分をタッチするとカメラが起動します

このカメラでお店にあるQRコードを読み取ったら、店員さんの言う金額を入力して、支払う前に確認してもらい、支払い完了も確認してもらいます。「イチ・ゴー・ニー・ハチです」とゆっくり教えてくれました。

スーパーマルハチでのPayPay支払い完了画面

1528円の20%で305円が付与予定になっています

スーパーでの買い物だと還元額も多くなり、お得感が増します。

ビールも食品も実質20%オフになると思うと嬉しいですね!


アプリ上でも対象店舗が確認できますが、加古川市のホームページでも対象店舗一覧がPDFで提供されています。

【緊急経済対策】市内店舗応援事業を実施します!|加古川市
キャンペーン名がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーン概要新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費を喚起し、市内の店舗を支援するため、スマートフォン決済サービス「PayPay」と連携したポイント還元キャンペーンを実施します。実施期間令和2年11月1日(日曜日...

利用者が多いところではイオン系のスーパーが含まれていないようですね(2020年11月2日現在)。WAONとの兼ね合いがあるのかもしれません。

今回のキャンペーン実施期間は、令和2年11月1日(日曜日)午前0時から11月30日(月曜日)午後11時59分まで。11月中にぜひ利用してみてください!

我が家の場合、ミルクやおむつを購入するのにドラッグストアで使えるのが助かります。夫婦で枠を使い切りそうです!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました