2020/3/20更新!加古川のイベント情報はここからチェック!
開店・閉店・リニューアル

【開店】味噌らーめん専門店 麺場 田所商店 東加古川店が4月13日オープン【とりでん跡地】

田所商店外観 開店・閉店・リニューアル

(2020年4月2日追記)オープン日が4月13日月曜日と店頭に貼られていました。かなり工事も終わっています。

田所商店東加古川店外観

2020年3月31日撮影


2020年4月13日月曜日、東加古川の2号線沿いに味噌らーめん専門店 麺場 田所商店 東加古川店がオープンします。

タウンワークなどの求人サイトに募集が出ていました(2020年3月16日現在の情報なので募集が終了している可能性もあります)。

\ミシュランが認める味噌らーめん専門店!兵庫1号店4月中旬OPEN予定♪/シフトの自由度高め◎
ホールスタッフは、ご案内⇒オーダー取り・配膳。一杯ずつ運べればOK!キッチンスタッフは、ラーメン調理は社員がやるので安心!簡単な盛り付け補助で難しい作業はないので、男女関係なく安心して勤務できますよ。

閉店したとりでん東加古川店を改装してオープンするようです。工事も始まっていました。

味噌らーめん専門店 麺場 田所商店 東加古川店の工事の様子

2020年3月16日撮影

右上の木の丸みを帯びた部分は、味噌樽をイメージした田所商店の特徴的なデザインのようです。公式サイトで他のお店の外観を見るとよく分かります。

味噌らーめん専門店 麺場 田所商店
メニュー構成は「味噌らーめん」のみ。様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。味噌は日本人の宝物。日本古来の伝統食「味噌」を使った「こだわり」の味噌...

味噌ラーメンの田所商店として、兵庫県1号店だそうです。意外と加古川に1号店ができるんですよね。

地図で見るとこのあたりになります。

2号線の淡陽信用組合加古川支店と布亀加古川営業所の間です。向かいは昭和シェルのガソリンスタンドです。下の写真だと少し小さいですが、昭和住宅のショールーム、眼鏡市場、淡陽信用組合、田所商店の並びです。

田所商店東加古川店の位置

2020年3月16日撮影

ル・パスタガーデンやカリブの海賊、ベーカリーレストランサンマルクなどを手がける株式会社エルアンドジーが運営するそうです。

オープン日が分かり次第、追記します!

豚骨ラーメンが多いイメージの加古川ですが、味噌ラーメン専門店がどんなポジションになるのか楽しみですね。2国にラーメン屋さんが増えるのも嬉しい!

店舗名 味噌らーめん専門店 麺場 田所商店 東加古川店
住所 兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目269-12(地図
公式サイト 味噌らーめん専門店 麺場 田所商店
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました