加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【2020年3月13日版】今週の加古川と3/14(土)~3/20(金)のイベント

【2020年3月13日版】 今週の加古川と 3/14(土)~3/20(金)の イベント イベント
イベント
スポンサーリンク

今週も1週間おつかれさまでした。かこがわノートのまさです。

新型コロナウイルスの影響がまだまだ広がってきて、不安になることもありますが、元気に笑って過ごしたいものです。ちなみにウチの子どもたちは室内で走り回っております。

相変わらずイベントも延期・中止が多いのですが、今週もまとめていきます。

【2020年3月13日版】今週の加古川

3月8日日曜日、加古川バイパスが開通50周年を迎えました。

日曜、月曜あたりからぽかぽかと暖かい陽気に春を感じるようになりましたね。お散歩に行きたくなります。

月曜には聖火リレー告知の自販機を探す記事を公開しました。

加古川市内のオリンピックコラボ自動販売機を探してみました
昨年末にこんなニュースが流れました。 ふむふむ、コカコーラと加古川市が提携して、オリンピックやパラリンピックの支援をする、と。 ん? 聖火リレーをPRする自動販売機も市内に3基設置するんやな~。こんな記事を書いてるのでオリンピックのことも気...

加古川駅前、市役所、尾上公園の3ヵ所に設置されています。尾上公園のことはTwitterで教えていただきました! 感謝!

9日月曜には第22回踊っこまつりの延期も発表されました。例年のゴールデンウィークではなく、9月20日(日)・21日(祝)の開催となるそうです。

最新情報 - 踊っこまつり - 踊っこまつり

2020年は加古川の花火大会も開催されないことも決まっていて、イレギュラーな1年になりますね。

これからの時期に気になる花見ですが、日岡山公園のぼんぼり設置が見合わせとなり、露店もないようです。ただ公園自体の利用は制限されておらず、交通誘導員も出ることから、花見はできるのかなという印象です。個人的には昼に写真を撮りに行きたい。

神戸新聞NEXT

木曜日には兵庫県内の聖火リレーで誰がどの市町村で走るのか発表されました。加古川市は陣内智則さんが走るそうです。5月24日です。

加古川市内の聖火リレーの詳細ルートはココ!【2021年5月23日日曜日】
2021年3月25日追記:2021年5月23日日曜日の聖火リレールートや観覧エリアについて、こちらの記事に新たにまとめました! 2020年東京オリンピックの聖火リレーが2021年5月23日日曜日2020年5月24日日曜日に加古川市にもやって...

3/14(土)~3/20(金)の加古川のイベント一覧

中止・延期が多いので、以前から予定していたイベントに行くときは一度調べてから足を運ぶことをおすすめします。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

スポーツ関連の施設は公営・民営関わらず、行く前に開館しているか確認しましょう。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

3月15日日曜日

3月17日火曜日

3月20日金曜日・春分の日

おまけの雑談

今週はかこがわノートの更新があまりできず、すみません。

2年前に建てた自宅のメンテナンスが重なり、在宅ワークが増え、リズムを完全に見失いました……。

そんな中、かこがわノートをこれからどうしていくか、アレコレ悩んでいます。

今回のコロナ関連の出来事でも思っているんですが、事件や事故などはあまり取り上げたくないんですよね。もちろん見過ごしてはいけないこともたくさんあります。でもそういうネガティブなニュースと向き合ってばかりだと、気持ちが落ち込んでくると思うんです。

かこがわノートは「加古川で楽しく暮らす」がモットーなので、Happyなニュースをお届けしたい。

やっぱりこの想いがベースです。

不器用なメディアですが、ちょっとずつ成長しています。どうぞ末永くお付き合いください。

ではまた来週♪

タイトルとURLをコピーしました