美容・ボディケア開店・閉店・リニューアル

【開店】尾上に新しいヘアサロンOverture(オーバーチュア)が1/30オープン!店内を見せてもらいました!【池田交差点すぐ】

美容・ボディケア

2021年1月30日土曜日、尾上町池田に新しいヘアサロン、Overture(オーバーチュア)がオープンします!

Overture外観

店舗外観。2021年1月28日撮影

今回オーナーのsumiyuさんから、ご連絡いただいて、オープン前にお店を見せてもらいつつ、カット&カラーも体験してきました!

予約はホットペッパービューティで受け付けています。

オーバーチュア(Overture)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】オーバーチュア(Overture)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

ゆとりを持って過ごせる店内を写真中心にどうぞ。

取材日:2021年1月28日 聞き手:かこがわノート編集部まさみ(佐藤正巳)

半個室のカットブースと完全個室のシャンプーブース

Overtureの店内はリラックスして過ごせることを重視して作られています。

カットやカラーを行うブースは半個室で隣の人が気にならないように区切られています。

Overture店内

カットブースは合計6席あります。2021年1月28日撮影

かなり余裕を持って1席1席を作っているように感じました。誰でも広さを実感できると思います。

Overtureのカットブース

上着や荷物もこのブースに置いておけます。ここでカットとヘアカラーをしてもらいました。2021年1月28日撮影

お子さま連れのお客様用にキッズルームが横にある席もあります。目の届くところにいられると安心できますね。

Overtureのキッズルーム

キッズルームと横のカットブース。提供写真

店内奥には3つの個室シャンプーブースがあります。シャンプーのときに周りの目を気にしなくてすむのは嬉しいですね。トリートメントメニューにも力を入れているそうです。

Overtureのシャンプーブース

抑えめな照明もリラックスできました。2021年1月28日撮影

1ヶ月以内に無料でもう一度トリートメントを受けられる独自のアフターメンテナンストリートメントメニュー

Overtureでは美髪作りに力を入れています。独自のアフターメンテナンストリートメント制が髪のダメージケアにオススメだそう。

セレクトケアトリートメントとシュペルプOTトリートメントの2種類のメニューに、アフターメンテナンストリートメントが付いています。

これはヘアサロンでトリートメントをしてもらったあと、1ヶ月以内にもう一度無料でトリートメントを受けられるシステムです。

ホットペッパービューティの予約画面

ホットペッパービューティでアフターメンテナンストリートメントの予約も手軽に取れます。

美容院に行った直後はきれいでも、少し時間が経つとまた傷んできてしまう人に体験してほしいメニューです。

お店の場所とアクセス、駐車場

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

池田交差点から浜国を北西に進んだところ、尾上小学校の手前です。

池田交差点

マクドナルドがある交差点です。2021年1月28日撮影

道を挟んで向かいには橋工芸株式会社があります。

橋工芸株式会社

2021年1月28日撮影

サザンプラザやあかねの湯の近くというとピンと来る人も多いかもしれません。

お店の駐車場も広く取られています。車での来店も安心です。

Overture

切り返しもしやすい広めの駐車場。2021年1月28日撮影

予約から受付、施術の流れ

はじめての予約はホットペッパービューティがスムーズです。

オーバーチュア(Overture)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】オーバーチュア(Overture)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!
Overture店内入り口付近

店内入り口すぐにカウンターや待機用ソファがあります。2021年1月28日撮影

カットブースで上着や荷物を置いたら、備え付けのタブレットに表示されたQRコードを使い、お店の公式LINEアカウントに登録します。

Overture備え付けのタブレット

このタブレットで雑誌読み放題も利用できます。2021年1月28日撮影

LINEでは仕上がりの写真や頭皮チェックなどを送ってくれます。2回目以降の予約はホットペッパービューティでもLINEで相談でも可能だそうですが、LINEの場合は前営業日までの連絡をお願いしますとのことです。

OvertureからのLINE画面

メンバーカードも兼ねているので、失くす心配がありません。2021年1月28日撮影

カットやカラーは半個室の同じブースで行われます。適度に離れているので、プライベート感がありゆっくりできました。ヘアサロンでは女性の中で肩身の狭い思いをする男性でも通いやすいですね。

Overture施術後の様子

終了後の様子です。後ろに見えているのはアフターメンテナンストリートメントを利用した人用のブースです。2021年1月28日撮影

カラー待ちの間は飲み物をいただきました。

お茶

あたたかいお茶をリクエスト。コーヒーやココアなどもあります。2021年1月28日撮影

シャンプーのときは個室シャンプーブースへ移動しました。近くに人がいないとこんなに落ち着くものなんですね。

Overtureのシャンプー台

取材で話をしてなかったら寝てしまいそうな空間でした。2021年1月28日撮影

退店時にもQRコードを読み取って、来店ポイントをLINEに貯めます。10ポイント貯めると最高級トリートメントを無料で受けられます。

OvertureのLINEショップカード

OvertureのLINEショップカード。便利です。

取材を終えて

少し広めの店内で、ゆったりとリラックスして過ごしました。

カットとカラーで気になっていた白髪を目立たなくしてもらい、家でも「若返った!」と好評でした。

じっくり髪のことをケアしたい方はぜひ来店してみてください。

sumiyuさんと話しているうちに、まさかの同郷、同じ町内だったことが分かり、めちゃくちゃ盛り上がりました。オープン前の忙しい中、ありがとうございました!

(文責:佐藤正巳)

※写真・記事の情報は取材時点のものです。

店舗名Overture(オーバーチュア)
住所兵庫県加古川市尾上町池田743-22 (地図
WEBホットペッパービューティーInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました