加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【開店】(仮称)たびのホテル加古川が別府の古本市場跡にできるようです!【令和7年7月末に工事完了予定】

(仮称)たびのホテル加古川の開発事業のお知らせ看板 暮らし情報
暮らし情報開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

3月に閉店した古本市場 加古川別府店の跡地に、(仮称)たびのホテル加古川 新築工事の開発事業のお知らせ看板が出ていました!

たびのホテルシリーズはサンフロンティアホテルマネジメント株式会社が運営しています。

(仮称)たびのホテル加古川 新築工事の開発事業のお知らせ看板
用途ホテルです。2024年4月12日撮影
ブランド展開・運営ホテル|サンフロンティアホテルマネジメント株式会社

立地的におそらくビジネスホテルではないかと予想しています。神戸製鋼や多木化学に訪れる方には便利な場所です。

工事着手予定日が令和6年8月初旬予定、工事完了予定日が令和7年7月末予定です。来年の夏に開業くらいでしょうか。

ホテルは地上9階建て。道路に面したところにホテルの建物ができて、裏に駐車場。既存の立体駐車場もそのまま活用するのかもしれません。

土地利用の計画図拡大。2024年4月12日撮影

航空写真や計画図からすると、隣のカラオケ館の建物部分も含めて建替える形となりそうです。おそらく古本市場とカラオケ館が繋がっていたんですね。

古本市場は黒い覆いが付いて、その前に開発事業のお知らせ看板が出ていました。2024年4月12日撮影

古本市場裏にあった立体駐車場は現在閉鎖されています。

2024年4月12日撮影

(仮称)たびのホテル加古川のできる場所は地図で見るとこのあたり。

向かいにはメガネのやまもと別府店。

メガネのやまもと別府店
別府駅南すぐです。2024年4月12日撮影

スタバやミスドのある山電別府駅南交差点から少し東の位置です。

スターバックスコーヒー加古川別府店とミスタードーナツ加古川別府ショップがすぐそこです。2024年4月12日撮影

加古川市内はあまりホテルが多くないので、新しいホテルができると出張などで訪れる人には利便性が高まりますね。近くにアリオ加古川もあるので、食事や買い物で困ることもなさそうです。

また開業日やホテルの詳細が分かればお伝えします!

こちら読者の方に教えていただきました! 情報提供ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました