加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

総合庁舎西側のRelaxation assouplir(アスプリール)で60分ボディケアマッサージを体験させてもらいました!【取材記事】

スポンサーリンク
アスプリールの腰のマッサージの様子 美容・ボディケア
美容・ボディケア

2021年5月にオープンしたRelaxation assouplir(アスプリール)。かこがわノートでもオープンをお伝えしました!

【開店】加古川駅近くにRelaxation assouplir(アスプリール)というリラクゼーションサロンが5/8オープンしています!【総合庁舎近く】
体験取材に行ってきました! 2021年5月8日、JR加古川駅の南側、兵庫県加古川総合庁舎や加古川プラザホテルの近くに、Relaxation assouplir(リラクゼーション アスプリール)というリラクゼーションサロンがオープンしています...

今回はこちらのオーナーにお声がけいただいて、マッサージの体験取材に行ってきました!

取材日:2021年7月25日 聞き手:かこがわノート編集部まさみ(佐藤正巳)

※価格やメニューは取材日時点の情報です。

アスプリールの店内の様子

101番館ビルの2階にお店はあります。

アスプリール外観

2階の窓にロゴが出ています。2021年7月25日撮影

入り口にはリラクゼーション アスプリールのロゴマーク。

リラクゼーション アスプリール入り口

夕日をイメージしたオレンジ色が鮮やかです。2021年7月25日撮影

現在は完全予約制となっています。エキテンのお店ページから時間を指定して予約できます。

403 Forbidden

店内に入って靴を脱いだら、ソファに座ってカウンセリングシートに記入します。

リラクゼーションアスプリール受付ソファ

カーテンなどもオレンジに統一されています。2021年7月25日撮影

カウンセリングシートを元にどんなコースがいいか相談できます。

アスプリールカウンセリングシート

気になるところやアレルギーなどを記入します。2021年7月25日撮影

施術スペースは複数あり、カーテンで仕切ることで半個室状態になります。

アスプリール施術スペース

マッサージのスペースが2つとフットケアのスペースがあります。2021年7月25日撮影

アスプリールのマッサージスペースとフットケアスペースをつなげたところ

ボディケアとフットケアのセットメニュー時には間のカーテンを開けてつなげた空間で施術を受けられます。2021年7月25日撮影

ボディケア60分コースを体験!

今回はボディケア60分コースを体験させてもらいました!

眼鏡やマスクを外してうつ伏せに。顔が出るように穴が空いています。

アスプリールのマッサージの様子

肩からほぐしてもらいます。2021年7月25日撮影

肩、背中、腰と体の裏側中心にマッサージをしてもらいます。

アスプリールの腰のマッサージの様子

腰の左側が固くなっていたそう。自覚ゼロの自分が怖いです。。。2021年7月25日撮影

アスプリールではスタッフごとにその人の得意な手技を活かしたマッサージを行っているそうです。私を担当してくれたのはあん摩マッサージ指圧師の資格も持っている方でした。

凝っている部位だけでなく、そこにつながっている場所も影響していることもあり、総合的なアプローチで施術を行っているそうです。凄い!

50分ほどうつ伏せで背中をほぐしてもらい、最後はあお向けで手や足のマッサージを受けました。

アスプリールの手のマッサージ

2021年7月25日撮影

アスプリールの足のマッサージ

時間配分などは相談して柔軟に対応してもらえます。2021年7月25日撮影

普段からデスクワーク、運動不足、さらに姿勢も猫背とマイナス要素しかない体です……背中を重点的にやってもらいました。

ありがとうございました!

施術後はお茶かハーブティーをもらって、少し休めます。

アスプリールのドリンクメニュー

基本はホットでお茶は冷たいものもあるそうです。2021年7月25日撮影

取材を終えて

マッサージを受ける前は自覚がないのですが、終わると背筋がスッと伸びているのが分かりました!

肩や背中をほぐしてもらったおかげか、数日の間、両腕が明らかに軽くなりました。ベースがちゃんとしたから動きやすくなったのか、不思議です。お風呂でも背中に楽に手が回る。

現在、完全予約制なので、気になった方はエキテンのホームページから予約してみてください。仕事帰りにも立ち寄りやすい立地です!

403 Forbidden

店舗名 Relaxation assouplir(リラクゼーション アスプリール)
住所 兵庫県加古川市加古川町寺家町656番地
101番館ビル2F(地図
公式 公式サイトInstagram
タイトルとURLをコピーしました