2020/3/20更新!加古川のイベント情報はここからチェック!
加古川ニュース

加古川市内のオリンピックコラボ自動販売機を探してみました

2020年5月24日に聖火リレーが加古川に来ることをPRするコカコーラの自動販売機 加古川ニュース

昨年末にこんなニュースが流れました。

神戸新聞NEXT|東播|東京五輪・パラ盛り上げへ 加古川市とコカ・コーラが協定
 2020年東京五輪・パラリンピックに向け、兵庫県加古川市と、飲料製造販売会社「コカ・コーラ ボトラーズジャパン」(東京)は25日、機運を高めるための連携協定を結んだ。

ふむふむ、コカコーラと加古川市が提携して、オリンピックやパラリンピックの支援をする、と。

ん? 聖火リレーをPRする自動販売機も市内に3基設置するんやな~。こんな記事を書いてるのでオリンピックのことも気になります。

加古川市内の聖火リレーの詳細ルートはココ!【一旦中止へ。日程が公表され次第更新します】
2020年東京オリンピックの聖火リレーが2020年5月24日日曜日に加古川市にもやってきます。 (2020年3月25日追記)東京オリンピックの延期を受けて、聖火リレーも一旦中止となってしまいました。 聖火ランナーやルートは基本的...

で、加古川駅付近を歩いていたら、早速見つけました。

加古川市とコカコーラの提携で設置されている聖火リレーを告知する自動販売機

ミスドの正面くらいの場所、ヤマトヤシキに行く歩道橋の下、いやめっちゃ日陰!2020年1月11日撮影

たしかに5月24日の聖火リレーをアピールする内容が書かれています。全国共通で設置しているみたいですね。上の部分の作り込みと下の加古川市の部分の差が凄い笑

2020年5月24日に聖火リレーが加古川に来ることをPRするコカコーラの自動販売機

2020年1月11日撮影

JR加古川駅からすぐなので、この自販機は見かけた人も多いんじゃないでしょうか。

記事には3基。残り2基。

これは探すしかない!

そこでコカコーラ社のHPをチェックしてみると「JOCオリンピック支援自販機 設置場所 CCBJI近畿・四国エリア」というページがありました。

JOCオリンピック支援自販機 設置場所CCBJI近畿・四国エリア

加古川でページ内を探すとイオン加古川店が一覧に。

早速行ってみると1階センターコート(エスカレーターに囲まれている部分)にありました。

イオン加古川店のオリンピックコラボ自動販売機

2020年2月4日撮影

よしよし、これで残りは記事にあった加古川市役所で3つだな。

数日後、加古川市役所付近に行く用事があったので、軽く覗いてみると発見しました。外かと思ったら、受付の横で写真を撮るのちょっと恥ずかしかった!

加古川市役所外観

正面入り口入って右手です

受付の横。

加古川市役所のコカコーラとコラボした聖火リレーの自動販売機

この写真を撮ってる左には受付の方が座ってるんです……、2020年2月19日撮影

東京オリンピックの公式キャラ、ミライトワくんもいますね。

3基全部見つけて満足満足……。

と記事を書いていて気づきましたが、イオンの自販機違うやん!

デザイン全然違うやん! 聖火リレーなんてひと言も書いてへんやん!

……。


というわけで、加古川市内にもう一つ聖火リレーの自販機があるのを知っている人いたら、教えてください……。きっと公共施設のどこかやろな……。

TwitterのリプやDMInstagram問い合わせフォーム、どれでもOKです!なにとぞ!!

(3/12追記:Twitterにてまりぷぅ~がさんに教えていただきました! 尾上公園のすぱーく加古川に設置されているそうです。情報提供ありがとうございます!)

尾上公園にこういう施設があることも知らなかったので、今度見に行ってこようと思います。桜もきれいだそうなので、桜の咲く頃に。

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました