加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

加古川市内のオリンピックコラボ自動販売機を探してみました

2020年5月24日に聖火リレーが加古川に来ることをPRするコカコーラの自動販売機 加古川ニュース
加古川ニュース
スポンサーリンク

昨年末にこんなニュースが流れました。

神戸新聞NEXT

ふむふむ、コカコーラと加古川市が提携して、オリンピックやパラリンピックの支援をする、と。

ん? 聖火リレーをPRする自動販売機も市内に3基設置するんやな~。こんな記事を書いてるのでオリンピックのことも気になります。

加古川市内の聖火リレーの詳細ルートはココ!【2021年5月23日日曜日】
2021年3月25日追記:2021年5月23日日曜日の聖火リレールートや観覧エリアについて、こちらの記事に新たにまとめました! 2020年東京オリンピックの聖火リレーが2021年5月23日日曜日2020年5月24日日曜日に加古川市にもやって...

で、加古川駅付近を歩いていたら、早速見つけました。

加古川市とコカコーラの提携で設置されている聖火リレーを告知する自動販売機

ミスドの正面くらいの場所、ヤマトヤシキに行く歩道橋の下、いやめっちゃ日陰!2020年1月11日撮影

たしかに5月24日の聖火リレーをアピールする内容が書かれています。全国共通で設置しているみたいですね。上の部分の作り込みと下の加古川市の部分の差が凄い笑

2020年5月24日に聖火リレーが加古川に来ることをPRするコカコーラの自動販売機

2020年1月11日撮影

JR加古川駅からすぐなので、この自販機は見かけた人も多いんじゃないでしょうか。

記事には3基。残り2基。

これは探すしかない!

そこでコカコーラ社のHPをチェックしてみると「JOCオリンピック支援自販機 設置場所 CCBJI近畿・四国エリア」というページがありました。

日本コカ・コーラ株式会社 ホームページ
日本コカ·コーラのホームページです。製品情報、企業情報や取り組みをご紹介します。

加古川でページ内を探すとイオン加古川店が一覧に。

早速行ってみると1階センターコート(エスカレーターに囲まれている部分)にありました。

イオン加古川店のオリンピックコラボ自動販売機

2020年2月4日撮影

よしよし、これで残りは記事にあった加古川市役所で3つだな。

数日後、加古川市役所付近に行く用事があったので、軽く覗いてみると発見しました。外かと思ったら、受付の横で写真を撮るのちょっと恥ずかしかった!

加古川市役所外観

正面入り口入って右手です

受付の横。

加古川市役所のコカコーラとコラボした聖火リレーの自動販売機

この写真を撮ってる左には受付の方が座ってるんです……、2020年2月19日撮影

東京オリンピックの公式キャラ、ミライトワくんもいますね。

3基全部見つけて満足満足……。

と記事を書いていて気づきましたが、イオンの自販機違うやん!

デザイン全然違うやん! 聖火リレーなんてひと言も書いてへんやん!

……。


というわけで、加古川市内にもう一つ聖火リレーの自販機があるのを知っている人いたら、教えてください……。きっと公共施設のどこかやろな……。

TwitterのリプやDMInstagram問い合わせフォーム、どれでもOKです!なにとぞ!!

(3/12追記:Twitterにてまりぷぅ~がさんに教えていただきました! 尾上公園のすぱーく加古川に設置されているそうです。情報提供ありがとうございます!)

尾上公園にこういう施設があることも知らなかったので、今度見に行ってこようと思います。桜もきれいだそうなので、桜の咲く頃に。

タイトルとURLをコピーしました