加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【2020年3月27日版】今週の加古川と3/28(土)~4/3(金)のイベント

【2020年3月27日版】 今週の加古川と 3/28(土)~4/3(金)の イベント イベント
イベント
スポンサーリンク

こんばんは、かこがわノートのまさみです。今週の記事で改名しました(まさ→まさみ)。

イベント中止や延期が相次ぎますが、加古川の今週を振りかえりつつ、次の1週間のイベント予定をチェックしていきましょう!

【2020年3月27日版】今週の加古川

先週月曜から始めた毎日更新チャレンジ!なんとか続いています。

20日金曜日・春分の日には日岡山公園の桜をチェックしてきました。

https://twitter.com/kakogawanote/status/1240900737732755456?s=20

21日土曜日は二俣公園の桜を。

土曜は備後のアグロワークオープンについての記事もアップしました。

【開店】備後にアグロワーク加古川店が4月1日(水)オープン【オフハウス跡】
2020年4月1日水曜日、備後のオフハウス加古川店の跡地に、ワークウェアショップのアグロワーク加古川店がオープンします! かっこいいと仕事が楽しい。をコンセプトにした店だそうです。ワークマンもオシャレな作業服を取り扱うようになってきましたが...

日曜はかこがわノートの取材道具や記事執筆に使っているものを紹介しました。

かこがわノートの執筆環境、取材道具を大公開!
おはようございます。かこがわノートのまさです。 今日はかこがわノートの記事を普段どんな風に書いているか、道具を中心に紹介していきます。 地域ブロガーの作業環境公開みたいな感じのゆるめの記事です。いいでしょう、日曜だもの。 移動用自転車 加古...

月曜は教信寺の桜を見てきました。仕事場に行く途中に寄れるので、何度か行ってます。

https://twitter.com/kakogawanote/status/1241995892208439296?s=20

月曜には、かこがわ検定が郵送での実施になったことも発表されましたね。ウチにも問題用紙が届きました。

イベント中止や変更が相次いでいる2020年。加古川での主要なイベントについてまとめてみました。

2020年加古川市の大規模イベントまとめ
2020年に加古川市で行われる大規模なイベントをまとめました。 オリンピック関連で例年とは違うケースが多いので、このタイミングでまとめてみました。 変更があれば随時更新していきます! 加古川まつりの花火大会は2020年中止が決定 毎年8月の...

火曜は僕の自己紹介記事を公開しました。こういう人が書いてます。

かこがわノートの中の人の自己紹介
かこがわノートをいつも見ていただいてありがとうございます。 この記事はかこがわノートを書いている中の人こと、佐藤正巳(さとうまさみ)の自己紹介です。 徳島で生まれて高校まで育つ 1981年9月9日、徳島県で産声を上げる。 出産時間が巳の刻に...

火曜の夜には東京オリンピックの延期が決まり、バタバタしましたね。加古川での聖火リレーもいったん中止となりました。基本的にはルートやランナーは維持する方針のようなので、また新たな情報が出てきたら更新します。

加古川市内の聖火リレーの詳細ルートはココ!【2021年5月23日日曜日】
2021年3月25日追記:2021年5月23日日曜日の聖火リレールートや観覧エリアについて、こちらの記事に新たにまとめました! 2020年東京オリンピックの聖火リレーが2021年5月23日日曜日2020年5月24日日曜日に加古川市にもやって...

水曜は東加古川に4月10日オープンの飲茶居酒屋亀重蒸籠について記事を公開しました。

【開店】飲茶居酒屋 亀重蒸籠(カメシゲセイロ)が6/20オープン!【東加古川駅南口すぐ】
2020年6月20日についにオープンしました!公式Instagramで情報発信されています! 2020年4月10日、JR東加古川駅南口すぐの線路沿いに、飲茶居酒屋 亀重蒸籠(カメシゲセイロ)がオープンするそうです! (2020年4月10日追...

木曜には神戸で桜の開花宣言が出ましたね。加古川でもチラホラ咲き始めています。

https://twitter.com/kakogawanote/status/1243030866198007809?s=20

毎日更新の記事は26日オープン当日のお店を2件取り上げました。

2国の八剣伝跡地にできた美容院が1記事目。

【開店】美容院La fith hair lily 加古川店が新在家に3月26日オープン【八剣伝の跡地】
2020年3月26日木曜日、東加古川の新在家交差点近く2号線沿いに、La fith hair lily 加古川店(ラフィスヘアーリリー)という美容院がオープンします。 閉店した八剣伝加古川新在家店があった場所です。最近ずっと工事をしていて気...

アウトドアショップのハイマートベルクが移転したのが2記事目です。こちらはローソン加古川北在家店の跡地です。

【開店】HEIMAT BERG(ハイマートベルク)アウトドアショップが北在家に3月26日移転オープン【ローソン跡】
2020年3月26日木曜日、北在家にHEIMAT BERG(ハイマートベルク)アウトドアショップが移転オープンしました。 閉店したローソン加古川北在家店があった場所で駐車場が広いところです。 平野にあるハイマートベルク1号店クライミングジム...

金曜は朝から雨模様。

日岡山公園で毎年行われている花とみどりのフェスティバルの中止が発表されました。

記事更新は加古川のダイソーについてまとめました。マップと写真も付けました。意外と写真撮りに行くタイミングがなくて、日付がまちまちです。

加古川市内のダイソー店舗一覧まとめ【百均】
加古川市内のダイソー5店舗をまとめました。百均の代表的なブランドですね。 営業時間や店舗の広さ、駐車場についてもチェックしてきました。商品の品揃えの参考にしてください。 ①がもっとも広い店舗で、⑤が小さい店舗になるように数字を振っています。...

3/28(土)~4/3(金)の加古川のイベント一覧

土日のイベントが少しだけ。

3月28日土曜日

3月29日日曜日

おまけの雑談

毎日更新チャレンジはなんとか12日まで続いています。毎日書くぞって気持ちになってサボり屋さんの自分にはちょうどいい作戦だったかも。

まずは30日、次は50日、そして100日と目標を少しずつクリアしていけたらいいですね。

東京オリンピックが延期になってバタバタした一週間でしたね。

小学校は卒業式・修了式が終わって、一応本格的に春休みに突入しました。新学期が無事にスタートできるのか心配ではありますが、手洗い・うがい・消毒に気をつけて元気に過ごせていけるといいですね。

土日で桜見物を考えていましたが、土曜はあいにくの天気っぽいので、日曜にどこか観に行けたらいいなと思ってます。#加古川さくら便りもぜひご参加くださいね。いやほんと。自分一人しかまだ投稿してなくて泣きそうです……。

加古川の桜を集めよう!「#加古川さくら便り」企画
春の陽気を感じるような感じないような今日この頃、いかがお過ごしですか? かこがわノートのまさです。 これからの時期、街のあちこちで見かける桜。意外なところで見つけると「こんなところにも咲いてるんだ」と嬉しくなります。 そこで、かこがわノート...

それでは良い週末を!

タイトルとURLをコピーしました