かこがわ不動産

ベルデモールのJAビル跡地に新しい分譲マンションが建築される予定です!【(仮称)加古川市加古川町寺家町計画】

旧JAビルの解体工事の様子 かこがわ不動産

ベルデモールにあった旧JAビルの解体が行われている跡地に、新しいマンション開発事業のお知らせが出ていました。

(仮称)加古川市加古川町寺家町計画の開発事業のお知らせ

長谷工不動産と山陽電気鉄道の2社が開発事業者となっています。2020年8月1日撮影

工事着手予定日が令和3年3月下旬、工事完了予定日が令和5年7月下旬となっているので、完成はかなり先ですね。西暦で言うと2021年に建て始めて、竣工が2023年7月です。

地上15階建てで112戸と、大規模な分譲マンションになりそうですね。

土地利用の計画図を拡大するとこんな感じ。

寺家町マンションの土地利用の計画図

緑地や駐輪場、機械式駐車場の表示もあります。2020年8月1日撮影

北側のリトハ加古川と並んで、街並みがかなり変わりそうですね。

現地はまだJAビルの解体中です。

旧JAビルの解体工事の様子

きれいに囲まれています。よくここのダイソーに来たなあ。2020年8月1日撮影

ベルデモールの道を挟んで向かいには肉そば麺達などがあります。

肉そば麺達

駅までほぼ濡れずに行ける立地ですね。2020年8月1日撮影

南隣にはやぎ整形外科クリニックや内科の加古川ともながクリニックもあります。

やぎ整形外科クリニックとともながクリニック

病院が近くにあるのは安心ですね。2020年8月1日撮影

地図で見るとこのあたり。


公式ホームページはまだ公開されていないようです。

山陽電気鉄道が手がけているマンションには、東加古川に作っているリアラス東加古川もあります。

リアラス東加古川というマンションが川崎重工加古川東寮跡地に建設中です【新築分譲マンション・かこがわ不動産】
東加古川エリアにリアラス東加古川という新築分譲マンションが建てられています。 公式サイトによると東加古川駅最寄りの新築分譲マンションは11年ぶりだそうです。 (2020年4月17日追記)新型コロナウイルスの影響で...

加古川市内に新築マンションの建築が増えていますね。また追加で分かれば更新します!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました