2020/3/20更新!加古川のイベント情報はここからチェック!
グルメ

ラーメン弦流ニッケパークタウン店で豚骨ラーメンを食べてきた!

グルメ

ニッケパークタウンのフードコートに新規オープンしたラーメン弦流のニッケパークタウン店に豚骨ラーメンを食べに行ってきました!

【開店】ニッケのフードコートにラーメン弦流ニッケパークタウン店が3月18日(水)オープン!【幸楽苑の跡地】
オープン初日に行ってきました。 2020年3月18日水曜日、ニッケパークタウンの2Fフードテラスに、ラーメン弦流ニッケパークタウン店がオープンします! 北在家から木村に移転した濃厚豚骨ラーメン弦流本店、東...

オープン初日の2020年3月18日の来店です。メニューなどはその時点の情報なのでご了承ください。

ラーメン弦流ニッケパークタウン店外観

撮影の許可をいただいて外観をパシャリ。2020年3月19日撮影

14時半頃に伺いました。まずは店舗外のメニューボードをチェック。豚骨ラーメンの他にも醤油ラーメンや味噌ラーメンがあります。お子様セットもあるので、今まで幸楽苑のお子様セットを頼んでいた我が家の子どもたちも満足してくれそうです。

ラーメン弦流ニッケパークタウン店メニュー

セットメニューやお子様セットもあります。2020年3月18日撮影

レジにて豚骨ラーメンを注文して、かこがわノートの名刺をお渡ししてご挨拶。このときやっぱり緊張するんですよね。

掲載を快諾いただきました!ありがとうございます!

お会計は税込680円。

かこがわノートの名刺

こういう名刺を持って行ってます。

音の鳴る機械(なんて言うんやアレ)を持って待ちます。

フードコートで使われる音の鳴る機械

平日の14時半を過ぎていましたが、チラホラ食べに来てる人がいました。

そうこうしてるうちに音が鳴って呼ばれます。カウンターで豚骨ラーメンを受け取り着席。

ラーメン弦流ニッケパークタウン店の豚骨ラーメン

豚骨ラーメン!2020年3月18日撮影

スープが白い! 豚骨ラーメンの脂っこさを想像していましたが、これは違うわ、と直感。

ラーメン弦流ニッケパークタウン店の豚骨ラーメンの丼

ラーメン丼は高さのある形。2020年3月18日撮影

まずスープをひと口飲んでみると、スッキリしてるけど旨い!

(これなんぼでも飲めるやつやん……)

ホームページに書いてた「雑味のないクリーミーな濃厚豚骨スープ」の意味がよく分かりました。

お店紹介 | 濃厚豚骨ラーメン 弦流
「最高の味と最高の接客でおもてなし」。最高のお味を最高の状態でお召し上がりいただけるよう、気さくで明るい自慢のスタッフが最高のおもてなしでお迎えいたします。 正味24時間かけて丁寧に作り上げる豚骨スープは、雑味や余計な臭いも取り除いたクリーミィーな舌触りが特長です。そこに継ぎ足しの秘伝チャーシューだれを合わせて「弦流...

続いて麺へ。豚骨スープがよく絡む細麺でこれも僕の好みでした。

ラーメン弦流の豚骨ラーメンの細麺

ちょうどよく茹でられた細麺。2020年3月18日撮影。

チャーシューも厚さがあります。ペラペラのチャーシューじゃなくて嬉しい。

ラーメン弦流のチャーシュー

ピントが合ってなくてすいません。旨すぎて震えてたんでしょう。2020年3月18日撮影

ボリュームもちょうど良い一人前という印象。女性の方はこれ一杯で満足、よく食べる男性はチャーシュー丼やめんたい丼、豚トロ丼のセットや餃子、から揚げのセットを付けると満腹になると思います。

ごちそうさまでした。

帰りにエスカレータ付近のお祝いのお花に気づきました。

ラーメン弦流開店祝いのお花

2020年3月18日撮影

ニッケでランチをする方はぜひチェックしてみてください♪

店舗名 ラーメン弦流ニッケパークタウン店
住所 兵庫県加古川市加古川町寺家町173-1本館2階フードテラス(地図
公式サイト 濃厚豚骨ラーメン弦流

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました