2020/3/20更新!加古川のイベント情報はここからチェック!
グルメ

高畑にオープンした鶏笑 平岡店でからあげ弁当を買って食べてみた!

鶏笑のからあげ弁当 グルメ
スポンサーリンク

先日オープンをお伝えした鶏笑 平岡店が2020年5月20日、無事開店していました。

【開店】中津しょうゆからあげ専門店鶏笑(とりしょう)平岡店が2号線沿いに5/20オープン【東加古川・高畑】
(2020年5月20日追記:早速からあげ弁当を買って食べてみました!) 2020年5月20日水曜日、中津しょうゆからあげ専門店鶏笑(とりしょう)平岡店が平岡町高畑にオープンします! チラシがポスティングされていま...

国道2号線沿いの高畑にあるので、実は私の自宅から自転車で数分なんですよね。

無類の唐揚げ好きとしては「行くしかない!」とオープン初日に早速行ってきました。

鶏笑 平岡店の外観と内装

先日の記事では看板の付いていなかった外観ですが、月曜日に前を通ったときには設置されていました。

鶏笑 平岡店外観

2020年5月18日撮影

お店の前にはオープン告知ポスターやお祝いのお花も飾られていました。

鶏笑 平岡店オープンの様子

2020年5月20日撮影

店内は注文後に待つためのイスが5,6席あり、待つスペースが広くて、清潔感がありました。他のお客さんがいたので、そのあたりの写真はありませんが、メニューなどは許可をいただいて撮影してきました。

お店入ってすぐ左には大きなメニューが貼ってありました。

鶏笑 平岡店メニュー

2020年5月20日撮影

またレジ横にはごま団子を入れるケースやドリンクの販売などもありました。

鶏笑 平岡店の店内

2020年5月20日撮影

ムネ肉を推すポスターも。

鶏笑のムネ肉推しのポスター

2020年5月20日撮影

鶏笑 平岡店のからあげ弁当4個入り(モモ+ムネ)を食べてみた!

オープン告知チラシについていたクーポンを持参して、からあげ弁当4個入り(モモ+ムネ)とムネからあげ2個を注文しました。520円税込。

注文後に番号の入った待ち札を渡されるので、できあがりを待ちましょう。

数分で揚げたてを用意してくれます。

鶏笑クーポン

持参したクーポン。2020年5月20日撮影

お弁当とムネからあげを店名入りの袋に入れてもらい、持ち帰りました。

鶏笑の袋

2020年5月20日撮影

クーポンでもらったムネ肉のからあげが入っていた紙袋にはサービスの文字が。

鶏笑のサービスムネから揚げの袋

2020年5月20日撮影

ムネからあげはお弁当に入っているサイズと同じでした。

お弁当のごはん大盛り(無料!)とおかず(右)が別に容器に入っています。

鶏笑のお弁当包装

2020年5月20日撮影

開けて並べるとこんな感じ。旨そう!

2020年5月20日撮影

手前の2個がムネからあげ、奥の2個がモモからあげです。からあげの下にはキャベツの千切り。付け合わせにポテトサラダと漬け物が入っています。

鶏笑のからあげ弁当

2020年5月20日撮影

これにサービスのムネからあげ2個を追加して、昼ごはんにいただきました。

鶏笑でおすすめしているムネ肉のからあげは、衣が薄く、肉厚な食べ応えです。スパイスを感じる味で、ムネ肉なのにプリプリで驚きました。

モモ肉からあげは、カリッとした衣で、肉汁ジューシーなお味。醤油とニンニクの味付けが濃すぎず薄すぎずちょうどいいバランスでした。

ふわっと香る中津しょうゆが食欲を刺激します。

冷めても美味しいらしいんですが、ムネ4個モモ2個を一気に食べ切っちゃいました。唐揚げなのにサッパリした感じ。ごはんも進むし、夜にビールのお伴にもしたい!


ボリューム的にお腹に入らないかなと諦めたんですが、チキン南蛮もオススメみたいなので、近いうちにまた食べたいと思います。

オープン初日、忙しそうでした! 写真の許可ありがとうございます。ごちそうさまでした!

店舗名 鶏笑平岡店
住所 兵庫県加古川市平岡町高畑207-43(地図
公式サイト 鶏笑 平岡店
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました