グルメ

サッポロポテト加古川かつめし味を食べてみました!

サッポロポテトバーベQあじ加古川かつめし味のかつめしの写真アップ グルメ

2020年7月20日月曜日にカルビーからサッポロポテトバーベQあじ加古川かつめし味が発売されました!

先日、発売をお知らせする記事も書きました。

「カルビー♥JPN」兵庫の味としてサッポロポテト「加古川かつめし味」が7/20発売!
カルビーが展開している「♥JPN(ラブジャパン)」プロジェクト。2019年3月にはポテトチップスで加古川かつめし味が販売されましたね。 2020年度はこれまでに発売された味の中から好評だったものを、ポテトチップス以外の商...

市内のスーパーやコンビニでよく見かけるので、手に入れた方も多いのではないでしょうか?

20日の発売日当日にゲットできたので、紹介します!

サッポロポテトバーベQあじ加古川かつめし味の袋

袋はこんな感じ。

マックスバリュ友沢店の入り口にたくさん積んでありました。

パッケージに輝く、我らがかつめし。

サッポロポテトバーベQあじ加古川かつめし味のかつめしの写真アップ

ビーフカツにデミグラスソースをかけた味を再現。

パッケージ左下にはかつめしのPRキャラクターのかっつんと加古川市制70周年マーク。デミーちゃんいないとさみしそう……。

かっつんと加古川市制70周年マーク

加古川以外の地域でも販売されてるから知名度アップになりますね。

裏面はこんな感じ。

サッポロポテトバーベQあじ加古川かつめし味の袋の裏面

47都道府県の味などいろいろな情報が載ってます。

かつめしの説明部分アップ。

かつめしの説明

おはしで食べられる洋食、それがかつめし。

かつめしPR動画にリンクするQRコードも載っています。

かつめしPR動画へのQRコード

QRコードを読み取ると……

こちらの動画が再生されます。

【兵庫県加古川市PR動画】陣内智則「かつめしPR動画」

加古川観光大使の陣内智則さんのかつめしネタの動画ですね!

その下には加古川市制70周年についても詳しく書いてあります。カルビーさん、めちゃめちゃ加古川のPRに役立ってくれてありがたい……。

加古川市制70周年の解説

1950年にできたと思うと覚えやすいですね。

さてさて、肝心の味について。

サッポロポテト加古川かつめし味の中身

見た目は普通のサッポロポテトに見えます。

いや、めっちゃ普通のサッポロポテトやん!

よく味わうと、ソースの香りがします。正直普通のサッポロポテトと言われても気づけません。ただ舌の上に載ったときにソース感が少しあります。ソース独特の酸味。

グルメな方はよく分かるのかもしれません。

もちろん普通においしいです。

小学生の娘にあげてみると「かつめしのソースが効いてるかんじ」という感想をもらいました。

そうやな、きっとそうやな!


お店によっては品切れになっているところもあるかもしれませんが、比較的見つけやすいと思うので、まだの方はぜひ食べてみてください!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました