グルメ

加古川でUberEatsを使って町田商店のラーメンを注文してみました!

UberEATSで注文した町田商店のラーメンと小ライス グルメ

2020年10月8日から加古川でもUberEatsが使えるようになりました。

UberEats(ウーバーイーツ)が2020年10月8日、加古川市でもスタート!!【対応エリアマップも】
(2020年10月8日追記)公式ブログでもスタートのお知らせが出ています。初回750円引きのプロモーションコードもあるので、ぜひ利用してみてください! ※有効期限は2020年11月8日(日)23:55です。 20...

実際にスマホアプリから注文してみました!

※注文日の2020年10月26日月曜日時点の情報です。

アプリからお店を選んで料理を選ぶ

注文する前にiOSかアンドロイドのUberEatsアプリをダウンロードしましょう。WEBからも注文できますが、現在地からの住所入力や通知が届くのでスマホアプリが便利だと思います。

【ウーバーイーツ 】出前&宅配の総合サイト|近くのお店からお持ち帰りも
Uber Eats なら、おすすめレストランのご飯をネットやアプリで手軽に宅配可能!近くのお店を素早く検索し、配達状況をリアルタイムで確認ができます。デリバリー注文はこちらから。
UberEATSアプリ

まずはアプリをダウンロードしましょう。

アプリを立ち上げると携帯番号入力からSMSメールでの認証など、会員登録をまず行います。

その後、お届け先住所を登録します。自宅、仕事場など利用する場所に応じて複数の場所を登録できます

その後、お店を選んで、料理を選んでいきます。

今回注文したのは家系ラーメン町田商店加古川店

家系ラーメン町田商店加古川店のUberEATS画面

事務所からけっこう近い場所にあります。

町田商店はデリバリーにも力を入れていると知っていたので、一度注文してみたかったんですよね。

麺は茹でた麺か生麺を選べます。事務所には調理器具がないのでもちろん茹でた麺をチョイス。

UberEATSの町田商店のラーメンメニュー

お店で食べるよりは少し高いお値段です。

小ライスが割引商品として用意されていたので、トッピングなしのラーメンと小ライスを選びました。

UberEATS注文途中の画面

小ライスとラーメンの右上に数量の1が表示されています。

プロモーションコードを入れて、初回注文割引を受けます。

Uber Eats、兵庫県のサービスエリアを拡大し、新たに明石、垂水、加古川でサービス開始! | Uber Blog
Uber Eats (ウーバーイーツ)は、兵庫県明石市、神戸市垂水区、加古川市でサービスを開始しました。いつでもどこでも簡単にお楽しみいただける Uber Eats のフードデリバリーで、できたてのおいしい料理をお楽しみください。
UberEATSプロモーションコードの画面

800円以上の注文で750円引きが受けられます。

支払いにはクレジットカードを登録しました。現金、LINE Pay、PayPayも利用できるようです(2020年10月29日現在)。

配達までに15分~25分と表示されています。

UberEATS注文確認画面

同じ野口町良野にあるので比較的近いデリバリーだと思います。玄関先に置く設定もできますが直接受け取る設定で注文しました。

750円引きが適用されて723円に。サービス料や配送手数料もかかります。

UberEATS注文画面

これで注文を確定させます。

だいたい13時16分に注文完了しました。

UberEATS配達までの画面

配達予定時間は13時40分となっていました。

配達員さんの名前や顔写真が表示され、現在地がどこかまで分かります。面白い!

UberEATS配達までの画面

今どのあたりなのか分かると待ち時間が短く感じますね。

13時25分にはお店を出て配達に向かっていることも分かりました。思っていたより早い!

UberEATSお届け中の画面

進行状況が分かる安心感があります。

そして13時32分にこの写真を撮っているので、おそらく13時30分くらいには到着していました。

「ご注文ありがとうございます。UberEatsです!」「またのご利用をお待ちしております!」と挨拶も丁寧で好印象でした!

UberEATSで注文した町田商店の商品

ビニール袋に入って到着しました。

中身はこのとおり。

UberEATSで注文した町田商店のラーメンと小ライス

ラーメン、小ライス、別添えの海苔、お店で使える割引パスポートが入っていました。

ラーメンの容器は密閉がしっかりしていて、コンビニの容器に似ていました。上に麺と具。

町田商店のラーメンの麺と具部分

麺とチャーシューとうずら卵と青菜が上の段に。

下の段にスープが入っています。

町田商店のデリバリーのスープ

濃厚なスープが食欲をそそります。

組み合わせて盛りつけ完成。スープは電子レンジで温めると熱々を楽しめるそうです。猫舌なのと近場での注文だったのでそのままいきました。

町田商店のデリバリーラーメンに盛りつけした様子

センス・オブ・盛りつけ。

太めの麺に濃いめのスープが絡んで、しっかりラーメンを食べてる感じでした。家でお店の味が楽しめるのはいいですね(仕事場ですが)。

麺が少し硬めの感じだったので、スープを熱々にして、少し馴染ませるといいかもしれません。私は食欲に負けて一気に食べてしまいました。

あとでメールでも明細が届いていました。

UberEATS明細

登録したEメールアドレスに届きます。


UberEatsに参加している加古川のお店もスタート時から少しずつ増えています。

ランチやディナーでぜひ使ってみてください!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました