加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
グルメ開店・閉店・リニューアル

【開店】播磨珈琲焙煎所が加古川駅南東に10月7日(金)オープン予定!【但陽信用金庫本店裏側】

グルメ
スポンサーリンク

2022年10月7日金曜日、加古川駅から南東すぐ、但陽信用金庫本店裏側(北側)に、播磨珈琲焙煎所がオープン予定です(2022年9月29日オープン日修正)! 焙煎した豆の販売やコーヒーの飲めるお店です。

オープンに向けて工事中のところを見せてもらい話を聞いてきました!

播磨珈琲焙煎所の工事の様子。2022年8月8日撮影

写真奥のスペースに大きな焙煎機が設置されます。またそちらとは別にお客さんが触れる1kgの小さい焙煎機も入る予定だそうです!

豆の販売は単純なグラム単位ではなく、お客さんが飲む1杯で使う豆の量から何杯分と計算した量を購入できる仕組み。1週間で使い切って、次は別の豆にするような楽しみ方ができます。

YANAGAWAビル2の1階です。軽トラの入っているところにアイアンが入って入口になる予定です。2022年8月8日撮影

店内でコーヒーを飲めるスペースも用意されます。

店主の濱田さんは神戸でお店をしていて、結婚を機に生まれ故郷の加古川にお店を移転することにしたそうです。

こちらにはサイクルラックや植栽を置く計画も。2022年8月8日撮影

お店ではコーヒー豆の焙煎や飲み比べなどイベントも開催される予定です。

実はこちらの豆を使っている東加古川のテイクアウトカフェ&ギャラリースペースkaku°では一足先にイベントも募集されています。

こちらはすでに満席に近いそうです!

播磨珈琲焙煎所の場所は地図で見るとこのあたり。

但陽信用金庫本店のATMコーナーを出るとすぐ目に入ります。

但陽信用金庫本店。お店の前から見たところ。2022年8月8日撮影

駅の方を見るとホテルアゼリアが見えます。

大通りから1本入った道沿いです。2022年8月8日撮影

東側を見ると、マルアイ加古川駅南店。

右側の白い壁はオーエムパーキングです。2022年8月8日撮影

自分好みのコーヒーを探しにぜひ訪れたいお店です。9月後半にはプレオープンする予定です。工事が進むにつれて外観もドンドン変わっていくと思うので、近くを通るときはぜひチェックしてみてください! お店のInstagramでも最新情報が発信されています!

名称播磨珈琲焙煎所
住所兵庫県加古川市加古川町溝之口764番地(地図
WebInstagram
タイトルとURLをコピーしました