加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
開店・閉店・リニューアル

【工事】国道2号線沿い土山で昔モナコ土山店だったところの工事は特殊電極株式会社の本社・工場移転新築工事!

開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

国道2号線で東加古川から土山方面に向かう途中、JR神戸線をまたぐ上り坂の南側で、最近工事が進んでいます。以前はパチンコ店のモナコ土山店があった場所です。

工事の様子。2022年8月9日撮影

ちょうど土山ヤングコーポのあるあたりです。

2022年8月9日撮影

2国を通るときに気になっていた方も多いのではないでしょうか。

こちらで進んでいるのは、特殊電極株式会社の本社・工場移転新築工事です。

開発事業のお知らせ。2022年8月9日撮影
3階建ての本社・工場棟ができます。2022年8月9日撮影

溶接材料の製造・溶接工事の施工を行う特殊電極株式会社は、現在の尼崎本社・尼崎工場が老朽化していることを受けて、今後の安定操業や品質向上のために加古川本社工場の建設を決定しています。

特殊電極株式会社
特殊電極株式会社コーポレートサイト

上場企業の本社が加古川に来るのは嬉しいですね。税収増にもつながりそうです。

工事が進んでいる場所は地図で見るとこのあたり。

工事は2022年8月下旬から始まり、2023年9月下旬に完了する予定です。ほぼ丸一年ですね。

野添の円満寺五重塔が見えます。2022年8月9日撮影

西側には畠中工業、道を挟んで兵庫ダイハツ土山店があります。

作業員さんの休憩所も見えます。このまま東に行くとケーズデンキやマックスバリュ東加古川店があります。2022年8月9日撮影

約1年ほど工事車両が多く通ると思いますので、安全に気をつけて通行してください!

タイトルとURLをコピーしました