加古川ニュース

加古川駅前に観光案内のイラストシート(路面サイン)と階段アートが設置されました

加古川駅南の路面サイン 加古川ニュース

2020年3月末にJR加古川駅前の加古川駅南広場に、市内の観光地や見所を紹介した路面サインと階段アートが設置されました。加古川観光協会のホームページでも紹介されています。

加古川駅前に路面サインと階段アートを設 …(略) < ニュース&トピックス|加古川観光協会
ぶらっと、ぐるっと駅前ファンDAY! のイベント情報をご案内します

加古川駅からベルデモールに向かうと足元に14枚の路面サインがあります。イラストは加古川市在住の有田ようこさんです。

TOP
イラストレーター 有田ようこのサイトです。児童向け、家族向け、動植物などアクリル絵の具、デジタルを使い分け、ほのぼのと幅広い世代に受けれられやすいイラストを展開しています。
加古川駅南の路面サイン

合計14枚のイラストと紹介があります

一つ一つの内容を読むには立ち止まる必要がありますね。

加古川駅南の路面サインその2

意外と知らないことが発見できそうです

またヤマトヤシキ2階につながる階段には階段アートが設置されました。こちらは加古川市出身の久保田裕美さんのデザインです。平之荘神社の特大絵馬も手がけています。

けろりかわのヒマツブシ
久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪
加古川駅南の階段アート

かつめしや将棋の駒、鶴林寺など加古川名物が並びます

4月から新たに加古川駅を使い始める人もいるかもしれませんね。加古川市内の観光地にもぜひ足を運んでみてくださいね。

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました