加古川ニュース

かこバスミニ・平岡東ルートが令和3年2月1日から運行されるようです【加古川市地域公共交通会議で議決】

かこバスミニ・平岡東ルート路線図(案) 加古川ニュース

かこバスミニ・平岡東ルートが令和3年2月1日から運行されることが、11月13日の加古川市地域公共交通会議で議決されていました。

定員9名のジャンボタクシーでの運行で、1日10便が走ります。

高齢者の利用する公共交通手段がないことを解消する目的です。

路線図案は下記のようになっています。今後変更があるかもしれません。

かこバスミニ・平岡東ルート路線図(案)

喜瀬川台から土山駅を経由してイオンタウン東加古川までのルートです。加古川市ホームページ資料より

イオンタウン東加古川は高畑のマックスバリュやケーズデンキのあるところです。

ダイヤ案では8時50分からの運行となっているため、通勤通学ではなく、買い物などが主な利用目的ですね。


大型バスでのかこバスとジャンボタクシー型のかこバスミニを組み合わせて、費用を抑えて利便性を確保する方向で加古川市は進んでいます。

また追加で情報が分かれば更新します!

加古川駅~尾上の松駅~別府を走る「かこバス・浜手ルート」が11/1から運行開始!
2020年11月からかこバスに新たな路線「かこバス・浜手ルート」が増えます! 加古川駅から尾上の松駅、別府公民館、別府と加古川市の南側を東西に結ぶ路線です。旧浜国道(県道718号明石高砂線)を走ります。 「鳩里・...
かこバスミニのルートが令和2年4月から増えています
加古川市内で運行しているかこバスミニに令和2年4月から新しいルートが増えました。 また、かこタクシー、かこバスミニしろやま号の名称もかこバスミニに統一されて、合計5路線となりました。 かこバスミニは9人乗りのジャンボタク...
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました