加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

東加古川駅の東側に見える大型クレーンが何の工事をしてるのか調べてみました!

加古川平岡町NKビル工事現場 加古川ニュース
加古川ニュース
スポンサーリンク

最近、東加古川駅から東側に大きなクレーンが見えていて、気になっている人も多いんじゃないでしょうか?

東加古川クレーン

下に見えるのは小学校の建物だと思いますが、余裕でその上に見えます。2021年8月19日撮影

予想ではハローズの近くにできるマンションの基礎工事かと思っていました。

長谷工が高畑のハローズの西側に11階建て107戸のマンションを建築予定!【新築分譲マンション】
(2021年11月12日追記)ブランシエラ東加古川という名称のマンションでした! 10月末にオープンしたばかりのハローズモール東加古川の西側の土地に、長谷工不動産が(仮称)加古川市平岡町高畑計画という新築分譲マンションを計画しています! 現...

近くに行ってみると、マンションの建築予定地はまだ更地状態。

長谷工の高畑のマンション建築予定地

少し工事をしているようでした。2021年8月18日撮影

その北側のメディセオの事務所工事現場のクレーンはそれほど大きくありません。

高畑のハローズ裏に医療卸売のメディセオ新明石FLCという事務所ができるようです【工事】
ハローズ東加古川モールや分譲マンションの(仮称)加古川市平岡町高畑計画の北側に、メディセオ新明石FLC(仮称)新築工事の開発事業のお知らせ看板が出ていました! メディセオは医薬品や医療機器の卸売事業を営む会社です。 FLCはFront Lo...
メディセオ明石工事現場

2021年8月18日撮影

この道を進んで右に曲がると、

加古川平岡町NKビル工事現場

これだ!!!! 2021年8月18日撮影

JR西日本が作っている加古川平岡町NKビルという倉庫の工事現場でした!

【工事】高畑の日本ハム工場跡にJR西日本が倉庫を作る予定【加古川平岡町NKビル】
高畑のハローズ東加古川モールの北側に、JR西日本が加古川平岡町NKビルという倉庫を建築予定です。 開発事業のお知らせ看板が出ていました。加古川市のホームページにも開発事業の計画が公開されています。 看板は加古川バイパスのすぐ南側にあり、ハロ...

こんな大きなクレーンで工事していると思いませんでした!

角度によっては2つのクレーンが見えていましたが、どちらもこの工事現場のものでした。

加古川平岡町NKビル工事現場

2本見えます。写真だと小さく見えますが、めちゃくちゃ大きい。2021年8月18日撮影

加古川平岡町NKビル新築工事の看板もありました。

加古川平岡町NKビル工事現場の看板

2021年8月18日撮影

工事完了予定日は令和4年5月15日となっています。どういう用途の倉庫になるか気になりますね!

新しいテイストの記事でお届けしました。感想などもらえると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました