加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

兵庫県の飲食店への時短営業要請が10/22(金)から解除されます!

スポンサーリンク
兵庫県の時短要請等の解除 加古川ニュース
加古川ニュース

2021年10月22日金曜日から、兵庫県が飲食店に対して出していた時短営業要請が解除されます!

兵庫県の時短要請等の解除

兵庫県独自の時短要請が解除となりました。兵庫県HPより

10/1~10/21までの営業時間・酒類提供時間の制限がなくなります。

10/1(金)加古川市も緊急事態宣言解除で飲食店で酒類提供がスタートします!【時短要請は10/21まで】
2021年9月30日で兵庫県に出されていた緊急事態宣言が解除され、10月1日金曜日から加古川市内の飲食店で酒類提供が再開されます! 10月21日木曜日までは兵庫県独自の時短要請があるため、提供時間帯は以下の通りとなっています。 新型コロナ対...

神戸新聞の記事によると時短要請の全面解除は今年1月以来9ヶ月ぶりです。加古川市などは3月に一時的に解除となっていた時期がありますね。

兵庫県要請の飲食店時短営業 9カ月ぶり全面解除
兵庫県は、新型コロナウイルス対策として県内全域の飲食店などに要請していた営業時間の短縮や酒類提供の制限を21日で全面解除した。時短要請の解除は1月以来9カ月ぶりとなる。

解除はされましたが、コロナ対策適正店認証店には同一テーブル4人以内・短時間(2時間程度)での飲食への協力依頼非認証店には同条件の要請と一定要件を満たすことを要請がされています。

兵庫県からの基本的な感染対策の徹底等の要請文書(PDF)

カラオケ設備の利用自粛もなくなりました。密の回避・換気の確保など感染対策の徹底は要請されています。

時短解除にともなって、Go To Eat食事券の利用自粛も解除されています! 券面には3月31日までと書かれていても2021年12月15日水曜日まで利用可能です。事業期間の延長も国に要請中です。

ご指定のページは見つかりませんでした

またイベントの開催は10月30日まで最大1万人以下となっています。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

ようやくの解除ですね! 感染対策は守りつつ、行きたかったお店にぜひ足を運びましょう!

タイトルとURLをコピーしました