加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

9/11~「はばタンPay+(プラス)」の販売・利用がスタート!【チャージ方法・利用方法】

セール・キャンペーン
セール・キャンペーン加古川ニュース
スポンサーリンク

2024年3月11日追記:はばタンPay+第3弾のチャージ方法・利用方法についてはこちら!

はばタンPay+第3弾が3/11(月)から利用スタートしています!【チャージ方法・利用方法】
2024年3月11日月曜日から、ひょうご家計応援キャンペーン プレミアム付デジタル券はばタンPay+(プラス)第3弾の販売と利用が開始されています! 販売期間は、2024年3月11日月曜日~2024年4月30日火曜日まで。 利用期間は、20...

2023年9月11日月曜日から、ひょうご家計応援キャンペーンプレミアム付デジタル券 はばタンPay+(プラス)の販売と利用がスタートしています! すでに申し込みは終了しています。

申し込んだ方には、9月10日日曜日の昼12時過ぎに抽選結果のお知らせメールが届いています。

「はばタンPay+(プラス)」抽選結果のお知らせメール文面。
「はばタンPay+(プラス)」抽選結果のお知らせメール文面。

「一般枠」と「子育て応援枠」の両方を申し込んだ方には2通それぞれの抽選結果メールが届いています。

当選した方は「はばタンPay+」のアプリを起動してみると、購入画面に移動できるようになっています。

一般枠と子育て応援枠、どちらも当選していました。

購入はそれぞれの枠ごとに、1セットごとの購入が可能です。申し込み口数まとめての決済しかできないのではないかと思っていましたが、分けて使えて便利ですね。

支払いはクレジットカードでのチャージかコンビニ払いによるチャージが選べます。

購入方法は公式サイトに購入ガイドがPDFで用意されていました。

https://habatan-pay-plus.com/support/
はばタンPay+購入ガイド1ページ目
購入ガイド1ページ目。クレジットカードかコンビニ払いでチャージできます。
はばタンPay+購入ガイド2ページ目はコンビニでのチャージ方法の解説
購入ガイド2ページ目はコンビニでのチャージ方法の解説

私は、クレジットカードによるチャージを選択しました。カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力したあとに、3Dセキュア認証が入りました(こちらは設定している場合のみです)。セキュリティもしっかりしていて安心ですね。

はばタンPay+アプリの残高画面
とりあえずお得な子育て応援枠のみチャージ。

1万円の支払いで1万5千円分チャージされているのを確認すると、お得感が増しますね。

早速、使用してみました。加古川市の使用可能店はアプリ内のマップか公式サイトの使える店舗検索で探しましょう。業種からスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなど絞り込めます。店舗名でも検索可能です。

https://habatan-pay-plus.com/store-search/?words=&area=%E5%8A%A0%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E5%B8%82&genre=

スーパーやドラッグストアは一律で利用可能になっているケースが多いと思いますが、コンビニは使える店舗使えない店舗があるので要注意です。

利用可能店舗になっているセブンイレブンのレジにて「はばタンPayを使いたい」と言うと、レジ横に置かれたQRコードをアプリで読み取るよう案内されました。

その後、支払い金額を手動で入力し、店員さんに確認してもらったあとで「支払う」を選択して決済します。PayPayの店舗のQRコードでの支払いと同じ感じですね。

公式サイトの使い方ガイドでも以下のように説明されています。

はばタンPay+使い方ガイド
もしQRコードが読み取れない場合は店舗コードを入力する必要があるようです。

取引履歴も残るので安心です。

はばタンPay+アプリの利用履歴
チャージも利用も履歴が出ます。
はばタンPay+アプリの利用履歴の詳細
利用履歴の詳細

セブンイレブンではレシートでは地域振興券支払となっていました。

セブンイレブンではばタンPay+を使った際のレシート。2023年9月11日撮影
セブンイレブンではばタンPay+を使った際のレシート。2023年9月11日撮影

販売期間は2023年9月11日から2024年1月31日まで。

利用期間は2023年9月11日から2024年2月29日まで。

利用可能な店舗もドンドン増えそうなので、当選している方は忘れずにチャージして、お得に使い切りましょう!

はばタンPay+(プラス)|ひょうご家計応援キャンペーン プレミアム付デジタル券
食料品等の物価高騰に直面する県民生活を支援するとともに、原材料調達コスト上昇の影響を受ける県内の小売店、飲食店等を支援するため、キャンペーン登録店舗で利用できるプレミアム付デジタル券を発行いたします。
タイトルとURLをコピーしました