加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

大谷翔平選手から寄贈されたグローブが加古川市内の小学校にも届いています!

大谷翔平選手の 寄贈グローブ 加古川市内にも! 加古川ニュース
加古川ニュース
スポンサーリンク

昨年11月、大谷翔平選手が日本全国の小学校へ6万個の野球グローブを寄贈することが発表され、大きな話題になりました。

加古川市内の小学校にはいつ来るのか楽しみにしていた小学生も多いのではないでしょうか。

加古川市の2024年1月16日のX(旧Twitter)で市内29校(小学校28校と加古川養護学校小学部)にグローブが届いたことが投稿されています! 市内の小学校でもお披露目が始まっているようです。

ニューバランスのプレスリリースによると、3つのグローブはジュニア用野球グローブ(右利き用2個、左利き用1個、小学校低学年用サイズ)。

NB公式 - ニュースリリース - 大谷翔平選手 日本全国の小学校へ6万個の野球グローブを寄贈 New Balance【公式通販】
ニューバランスジャパンは、2度のMLBオールスター、2021年アメリカンリーグMVPに輝くニューバランス契約アスリートの大谷翔平選手が、国内の約20,000校の小学校に約60,000個のジュニア用グローブを寄贈することを

大谷翔平選手のコメントは以下のとおり。

「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。グローブを寄贈することで、子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいと願っています。」

ニューバランスのプレスリリースより

大人でも実物を見てみたいですね! 子どもたちに話を聞いてみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました