加古川市でホームページ制作するならナインワーカーズ!かこがわノート運営会社です。

【開店】4/12にオープンしたエステサロンLily Mariaにてメンズフェイシャルを体験してきました!

美容・ボディケア
美容・ボディケア開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2023年4月12日、加古川市役所近くに、完全貸切のプライベート型のエステサロン、Lily Maria(リリーマリア)がオープンしています!

リリーマリア外観
お店は建物2階にあります。レディース&メンズの文字も。2023年4月27日撮影

以前、粟津にあった店舗は基本的に紹介制でしたが、今回はどなたでも利用可能です。フェイシャルエステやボディエステ、脱毛、リラクゼーション、ブライダルエステなど、レディース・メンズのトータルケアメニューが揃っています。

公式サイトに詳しいメニュー表が掲載されています。18:30以降に受けられるグッドスリープメニューもあります。

Lily Maria - 加古川市エステサロン
リリーマリア - 加古川市にある、完全貸切のプライベートサロンです。レデイーズやメンズのフェイシャル、ボディ、リラクゼーション、ブライダル、グッドスリープメニューと豊富なエステメニューの他、曲線美シルエットや脱毛など、お客様のご希望にしっか...

今回は、メンズの基本のフェイシャルメニューを体験させてもらいながら、サロンについて、オーナー自身について、お話を伺いました!

リリーマリアサロン内テーブルと椅子
サロン内の椅子とテーブル。2023年4月27日撮影

男性でも過ごしやすい雰囲気を意識して内装を作ったそうです。

初めての方はこちらでカウンセリングシートの記入などを行います。

リリーマリアのカウンセリングシート
シートを元にひとりひとりに合わせた施術を提供されています。2023年4月27日撮影

施術はカーテンで仕切られたベッドで行います。オーナーひとりとお客様ひとりの完全プライベートサロンなので、他の人に会うことはありません。来てから帰るまで誰にも会わずに過ごせるよう、予約時間にも余裕を持たせているそうです。

リリーマリア施術台
2023年4月27日撮影

施術中は照明が落とされ、カーテンが閉められます。プラネタリウムのように思わず寝てしまうくらいリラックスした時間を過ごしてほしいとおっしゃっていました。

リリーマリア施術時のイメージ
カーテンを少し閉じた様子。2023年4月27日撮影

フェイシャルメニューは首や肩、背中からしっかりほぐしていくので、上着を脱いでの施術となります。女性の方はガウンが用意されています。

リリーマリア施術中の様子
タオルをかけて仰向けで受けていきます。肩甲骨まわりも気持ちよくほぐしてもらいました。2023年4月27日撮影

蒸気で温め、クレンジング、洗顔からパックまでゆっくり時間をかけて丁寧に施術が進んでいきます。どのメニューも基本的に1時間半以上かけて行っているそうです。

「ここが気になる」などの要望を伝えれば、それに合わせたケアを提供しているので、ぜひ言ってほしいとおっしゃっていました。たとえばパックでは、様々な肌状態に合わせて、同じコースでも部分的に使い分けて提供されています。

サロンの特徴は「あえて言うなら手が触れている時間が圧倒的に長い」とのこと。機械を使うことももちろんありますが、丁寧な手技でケアしてくれます。

リリーマリアでフェイシャルパック中の様子
施術中の様子。サロンでのパック初体験でした。2023年4月27日撮影

気持ちよく寝転んでいると、あっという間に時間が過ぎたような感覚で施術が終了しました。つい寝てしまう気持ちがよく分かります。

最初は凝り固まっていた顔周りが、軽くなり、目の周りもスッキリして、まばたきしやすくなった気がします。頬を触るといつもより薄く柔らかい感じで、小さな子どもの肌に触れているようでした!

鏡で見ると全体的に顔色が明るく、毛穴も綺麗に見えます。

リリーマリア施術後のお茶
施術後はその日の肌状態や体調に合わせて毎回違うハーブティーが出されるそうです。2023年4月27日撮影

オーナーが心がけているのは「自分がされて嫌なことはしない」ことです。必要最低限の会話で良いという人には話しかけないし、化粧品の売り込みなどもありません。常連のお客様には「弱気すぎるんじゃないか」と心配されるほどだとか。

しかし、その姿勢が安心感につながっているように感じました。県外からのお客様や芸能関係の方、スポーツ選手などが通い続ける理由かもしれません。

リリーマリア入口の資格掲示
入口に掲示されたオーナーの資格。確かな技術が提供されます。2023年4月27日撮影

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

TSUTAYA加古川店やローソン加古川市役所前店の少し東側、静かな場所にあります。

リリーマリアとありんく不動産販売の建物外観
1階にはありんく不動産販売が入っている建物です。2023年4月27日撮影

駐車場は西のフェンス側、縦に2台分並んだスペースがサロンのものです。施術後にお客様がすぐ自分の車で帰れることを重視して、店前に駐車場のある物件に決めたそうです。

リリーマリア周辺
西隣にはお好み焼き屋やきんどがあります。2023年4月27日撮影

建物入口の扉を開けて2階に上がります。

リリーマリアの入る建物の入口
建物の扉には鍵はかかっていないのでそのままどうぞ。2023年4月27日撮影

建物内の階段を上がるとサロン入口があります。

リリーマリア入口
入口。2023年4月27日撮影

約2時間の取材でしたが、オーナーの柔らかい人柄が印象的でした。しっかりと人と人のコミュニケーションをした感覚が残っています。

空間の作り方からメニューまで、お客様を心の底から大事にしていることが伝わるサロンでした。

上質なケアとリラックスした時間を過ごしたい方はぜひチェックしてみてください!

予約は電話(080-3867-4503)か公式Instagram(@lilymaria_esthetic)のDMまで。

名称Lily Maria(リリーマリア)
住所兵庫県加古川市野口町良野1582 2F(地図
電話080-3867-4503
Web公式サイトInstagram
タイトルとURLをコピーしました