加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【移転】加古川観光協会が加古川プラザホテル1階に7/18移転オープン! 移転セレモニーに行ってきました!

加古川ニュース
加古川ニュース開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2023年7月18日火曜日、加古川観光協会が加古川駅前立体駐車場ビル2階から加古川プラザホテル1階に移転しました!

移転した加古川観光協会
移転した加古川観光協会。2023年7月18日撮影

ホテル内で宿泊した方や一般の方が自由に出入りできる開かれた観光協会になっています。

加古川観光協会内の展示スペース
加古川の特産品が展示されているスペース。国包建具が近くで見られます。2023年7月18日撮影

観光大使の方々のサインも飾られています。

加古川観光協会内の観光大使のサイン
移転の日に合わせて新たにいただいたそうです。2023年7月18日撮影

市内のパンフレットやイベントチラシも設置されています。

加古川観光協会内のパンフレットやチラシ
現在開催中のいとうのいぢ展のチラシもありました。2023年7月18日撮影

また加古川名物の物販コーナーもあり、こちらで購入することが可能です。

加古川観光協会で販売されている鶴林寺せんべい
鶴林寺せんべい。2023年7月18日撮影

かつめしのたれも2種類が揃います。

加古川観光協会で販売されているかつめしのたれ
かつめしが気に入ったらぜひ買って帰ってもらいたいですね。2023年7月18日撮影

新しい加古川観光協会の場所は地図で見るとこのあたり。

以前の加古川駅前立体駐車場ビル2階の入り口には移転のお知らせが出ていました。

加古川観光協会移転のお知らせ
7月18日(火)より移転しましたと書かれています。2階の少し入りづらい場所からプラザホテルへ。2023年7月18日撮影

加古川観光協会の開所に先立ち、オープニングセレモニーが開催されました。

大庫隆夫加古川観光協会会長の挨拶の様子
挨拶をする大庫隆夫会長。2023年7月18日撮影
加古川観光協会テープカットセレモニーの様子
テープカットセレモニーも行われました。2023年7月18日撮影

事務所移転や著名な方への加古川観光大使委嘱を通じて、何を発信するかが重要だと語られていたのが印象に残りました。

地元の人でも観光資源の乏しいイメージのある加古川ですが、加古川にしかない魅力もたくさんあります。昨年4月に一般社団法人となった加古川観光協会は、さまざまな取り組みを行いやすくなったそうです。

これから、みとろフルーツパークのリニューアルや日岡山公園・権現総合公園再整備なども控えています。

かつめしの知名度も少しずつ増しています。

新しい加古川観光協会のオープンを契機に加古川のイメージが変わっていくことを期待します!

同日に行われたトリドールHD社長兼CEOの粟田貴也氏への観光大使委嘱式と加古川市とトリドールHDの地域活性化包括連携協定締結式、トークセッションの様子もまた次の記事でお伝えします!

加古川観光大使となったトリドールホールディングスの粟田貴也氏
委嘱式後に挨拶をする粟田貴也氏。2023年7月18日撮影
タイトルとURLをコピーしました