加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【2020年2月28日版】今週の加古川と2/29(土)~3/6(金)のイベント

スポンサーリンク
2020年2月28日版今週の加古川と2/29~3/6のイベント イベント
イベント

こんばんは。恒例のまとめ記事ですが、イベントまとめも微妙な空気になってきましたね……。不要不急の外出を控えるようにと娘の小学校でも通知が来ていました。

無理はせずにおうちで楽しむ手段を見つけてみてください。ウチはお菓子作りをする計画らしいです。

【2020年2月28日版】今週の加古川

2月22日土曜日はかこがわ学講座の第4回を受講していました。

総合文化センターのポスターでは早くも中止のお知らせが。

翌日曜日と月曜日は家族とのんびり過ごす系のお休みでした。

コインランドリーのプリペイドカードがめちゃくちゃお得でツイートしてました。1200円分もお得って凄くないですか?

2月25日火曜日は下記の記事を更新しました。新築分譲マンション情報はなんだか書いてて楽しいです。

アルファスマート加古川駅北が氷丘南小学校横に建つみたい【新築分譲マンション・かこがわ不動産】
(2020年11月24日追記) アルファスマート加古川駅北の公式サイトがオープンしていました! 物件概要では、 完成(竣工)時期が2022年7月中旬予定 入居予定時期が2022年9月中旬予定 となっていました。 また2021年2月中旬分譲開...

不動産会社の方向けサービスでこういうのも始めました。

加古川の不動産を宣伝するならご相談ください【かこがわ不動産】
かこがわノートのかこがわ不動産のコーナーでは、地元で家を建てたい・買いたい人向けに情報発信したい不動産会社さんのお手伝いをします。 「住宅展示場に行ってみたいけど、どんなところか分からなくて不安……」 「建売住宅の内装、ちょっと気になるな~...

26日くらいからイベント開催中止のお知らせも増えてきたように思います。

確定申告期限の延長も発表されて驚きました。

27日には、かこがわ検定の開催日程変更の連絡も来ました。昨日の電話で今日は郵送の封筒が家に届いてました。素早い対応ですね。

そして27日の夜に安倍総理の発表を受け、学校がどうなるのか気になる一夜を過ごして、28日金曜にいろいろな対応が出てきました。

加古川市は、市立の小中学校と養護学校を2日から24日まで臨時休校へ、幼稚園や保育園は様子を見ながらとりあえずはあるみたいです。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...
お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

ただ近隣の市は幼稚園もセットで休みになっているところが多いので、今後どうなるか注意しておきたいですね。

我が家の小学生と幼稚園児も落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。お友達と遊ぶのもダメらしいのがつらいですね。


ちなみに27日、28日とかこがわノートではオープン記事を2つ公開しました。

【オープン】加古川駅近くに加古川鍼灸整骨院がオープンしていました
JR加古川駅の北側のクレストコート加古川1Fに加古川鍼灸整骨院がオープンしていました。 以前から求人サイトにて1月開院予定というのは見ていたのですが、2月21日に前を通ったときにオープンに気づきました。 加古川鍼灸整骨院の公式サイトはこちら...
【オープン】加古川しらさぎ保育園が加古川駅北エリアに4月開園予定
JR加古川駅の北エリアの氷丘南小学校近くに加古川しらさぎ保育園という小規模認可保育園ができていました。 住所は加古川市加古川町河原240-1です。地図で見るとこのあたり。 公式サイトによると令和2年4月開園予定で3月から見学を実施するそうで...

2/29(土)~3/6(金)の加古川のイベント一覧

イベントは中止や一般公開停止が増えているので、お出かけの前には必ず公式情報をチェックするようにしてくださいm(__)m

2月29日土曜日

3月1日日曜日

3月3日火曜日

3月4日水曜日

3月5日木曜日

3月6日金曜日

おまけの雑談

イベントの開催中止が本当に増えています。昼には開催になっていたものでも、夕方に見たら中止になっていたり……。

子どもも大人も外出しづらい時期ですね。

とりあえず手洗い・うがいの徹底を心がけて、新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザや風邪にもかからないように過ごしたいところです。

室内でできるストレッチや体操をして、運動不足にならないようにしましょう。スクワット10回ゆっくりするのもけっこう効きますよ。

ネットでレンタルや見放題のビデオを使ったり、アプリやゲームをプレイしたりして、適度に楽しんでいきたいですね。ウチはポケモンとマイクラでなんとかならないかと思っています笑

笑って過ごすのも身体には良い影響があります。自粛ムードに負けず、明るく過ごしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました