加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

神戸物産から小学生以下の子どもに、子ども用マスクが配布されました!

子どもサイズ不織布マスク 加古川ニュース
加古川ニュース
スポンサーリンク

数日前、加古川市内の小学校や幼稚園に神戸物産からマスクが提供されると26日にニュースになっていました。

神戸新聞NEXT

加古川市のホームページにも寄付について掲載されています。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

この市のページによると、「小学校、幼稚園・こども園・保育園及び保育施設を通じて、集団生活を送る小学生以下の子どもに配布」とのことです。

神戸物産は加古川駅近くに本社屋を新たに建てる工事を進めていますね。

【工事】神戸物産本社を加古川町平野に建築中
(2020年9月8日追記)神戸新聞に本社移転について記事が出ていました。 これから入社する人のために加古川駅徒歩圏内に移転することにしたようですね。 加古川町平野のセブンイレブン加古川駅東店の裏あたりに、神戸物産が本社屋を新築するそうです。...

このマスクを登校日に小学生のウチの子がもらって帰ってきました! ウチの校区は分散登校で明日もらう地域の子もいます。幼稚園は再開後となりそうですね。

神戸物産から寄贈されたマスク

実はもらうまでは50枚入りのマスクとしか把握してなかったのですが、きちんと子どもサイズのマスクでした。ニュースや市のページにもそう書かれていましたね。

子どもサイズ不織布マスク

大人向けマスクは少しずつ手に入るようになりました。でも子ども向けはまだまだ売ってないのでとても助かります!

神戸物産のマスクの材質など

50枚あればしばらくは乗り越えられそうです。

中身は白のシンプルなマスクです。

神戸物産のマスクの中身

学校用に嫁さんが作ってくれた布マスクもありますが、使い捨ての方が衛生的かなと思います。

ニュースによると、神戸物産が加古川市と稲美町に寄付してくれたそうですが、なんと今回のためだけに生産したとのことです!本当にありがたいです。

感染予防をしようの紙も配布されていました。

みんなでかんせんよぼうをしよう


神戸物産の運営する業務スーパーは木村に加古川店が、平岡町一色に東加古川店があります。またワールドビュッフェ野口店も6月1日月曜日から営業再開予定です。

ちょっと恩返しで消費できるといいですね。

大切に使わせてもらいます♪

タイトルとURLをコピーしました