加古川ニュース

神戸物産から小学生以下の子どもに、子ども用マスクが配布されました!

子どもサイズ不織布マスク 加古川ニュース
スポンサーリンク

数日前、加古川市内の小学校や幼稚園に神戸物産からマスクが提供されると26日にニュースになっていました。

幼小学校へマスク支援 子ども1人に50枚ずつ 神戸物産
 「業務スーパー」を展開する神戸物産(兵庫県稲美町)は25日、新型コロナウイルス感染対策として、稲美町と同県加古川市に、子ども用マスク計約126万枚を贈った。

加古川市のホームページにも寄付について掲載されています。

株式会社神戸物産様から子ども用マスクを寄贈いただきました|加古川市
 株式会社神戸物産様より、新型コロナウイルス感染症への支援としてマスクを寄贈いただきました。 小学校、幼稚園・こども園・保育園及び保育施設を通じて、集団生活を送る小学生以下の子どもに配布し、新型コロナウイルス感染症予防対策に活用させていただきます。 寄附者 株式会社神戸物産 代表取締役 沼田 博和 様寄附物品 子ども用...

この市のページによると、「小学校、幼稚園・こども園・保育園及び保育施設を通じて、集団生活を送る小学生以下の子どもに配布」とのことです。

神戸物産は加古川駅近くに本社屋を新たに建てる工事を進めていますね。

【工事】神戸物産本社を加古川町平野に建築予定
加古川町平野のセブンイレブン加古川駅東店の裏あたりに、神戸物産が本社屋を新築するそうです。 神戸物産は業務スーパーやワールドビュッフェを運営しています。現在は本社が稲美町中一色にありますが、加古川市に本社移転してくるみたいですね。 ...

このマスクを登校日に小学生のウチの子がもらって帰ってきました! ウチの校区は分散登校で明日もらう地域の子もいます。幼稚園は再開後となりそうですね。

神戸物産から寄贈されたマスク

実はもらうまでは50枚入りのマスクとしか把握してなかったのですが、きちんと子どもサイズのマスクでした。ニュースや市のページにもそう書かれていましたね。

子どもサイズ不織布マスク

大人向けマスクは少しずつ手に入るようになりました。でも子ども向けはまだまだ売ってないのでとても助かります!

神戸物産のマスクの材質など

50枚あればしばらくは乗り越えられそうです。

中身は白のシンプルなマスクです。

神戸物産のマスクの中身

学校用に嫁さんが作ってくれた布マスクもありますが、使い捨ての方が衛生的かなと思います。

ニュースによると、神戸物産が加古川市と稲美町に寄付してくれたそうですが、なんと今回のためだけに生産したとのことです!本当にありがたいです。

感染予防をしようの紙も配布されていました。

みんなでかんせんよぼうをしよう


神戸物産の運営する業務スーパーは木村に加古川店が、平岡町一色に東加古川店があります。またワールドビュッフェ野口店も6月1日月曜日から営業再開予定です。

ちょっと恩返しで消費できるといいですね。

大切に使わせてもらいます♪

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました