加古川ニュース

新しい道路の市道中津大野線・ひおか陸橋が令和6年開通を目指していると書かれていました!

市道中津大野線建設中の看板加古川ニュース

大野から中津に抜ける中津水足線の工事をかこがわノートでは何度かお伝えしてきましたが、市道中津大野線として令和6年の開通を目指していると看板が出ていました!

市道中津大野線建設中の看板

ひおか陸橋のイメージパースも載っています。2021年8月11日撮影

中津水足線の道路工事が進んでいます!【大野から中津へ東西をつなぐ道路】
加古川バイパスの北側、大野から中津にかけて中津水足線という新しい道路を作る工事が進んでいます! 加古川に架かる新しい橋(神吉中津線)につながる形です。 現在工事が進んでいる場所は地図で見ると、東側がこのあたり。大きな交差...

ひおか陸橋という名称になるんですね。JR加古川線の線路をまたぐ形でかけられます。

看板が出ていたのは中津のこのあたり。

またイメージパースの周辺の風景から下記地図のポイントから東方向にひおか陸橋がかかるようです。

陸橋の橋脚はすでにけっこうできています。

ひおか陸橋の橋脚

大きな道路ができます。2021年8月11日撮影

またイメージパースのあるところの反対側には、加古川にかかる新しい橋(神吉中津線)のイメージも書かれていました。

神吉中津線の新しい橋のイメージ

加古川町中津と東神吉町出河原を結ぶ新しい橋のイメージが書かれています。2021年8月11日撮影

この新しい橋のイメージも他で見たことない気がします。

加古川に架かる新しい橋(神吉中津線)の橋脚工事が始まっています!【令和3年5月末までの予定】
以前に記事でお伝えした加古川に架かる新しい橋の神吉中津線。 神吉中津線の橋脚工事が加古川東岸のグラウンド部分で始まっています。 河川敷グラウンド部分をフェンスで囲って工事が進んでいます。 堤防道路か...

どちらも合わせて令和6年の開通を目指していると思われます。加古川バイパス北側での東西の移動手段が増えて、渋滞緩和が期待されます。

市民生活に深く関わるので、大きな道路工事のことは積極的に発信してほしいですね。

また新たに情報が分かればお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました