加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

2021年のアクセスランキングTOP10大発表SP!2021年の加古川が分かる!

2021かこがわノートアクセスTOP10 まとめ
まとめ加古川ニュース運営日記
スポンサーリンク

どうも! かこがわノートのまさみです!

年の瀬ですね。かこがわノートも今日で最後の更新となる予定です。

2021年のアクセスランキングTOP10をまとめてみました!

一緒に2021年の加古川を振りかえっていきましょう! 年末年始に会ういろんな人にオススメしやすい記事ですよ~

昨年のTOP10は年明けの記事にしてたみたいです。今年は年明けどうしようね。

かこがわノート2021年のごあいさつ
明けましておめでとうございます! 2021年もかこがわノートをよろしくお願いします! 新年1記事目ということで、昨年の振り返りと今年の展望を記しておきたいと思います。ちなみに昨年の新年のあいさつ記事はこちらです。 2020年のアクセス数トッ...

※トップページやカテゴリーページは除いて、記事のみのランキングです。

この記事を見ながら喋る動画を作ってみました。中の人の声出しがあります(初めて?)。

第11位~第20位

惜しくもトップ10入りしなかったけど、かなり読まれた記事をまとめてご紹介。

20位

【※閉店しました】岸本拓也プロデュース!高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」のプレス内覧会でふわふわの食パンをいただきました!
先日も記事にした高級食パン専門店ぱふぱふ堂、2021年4月24日土曜日のオープンを前に、プレス内覧会に招待されて行ってきました。ひと足先に試食もさせてもらいました! 入り口横にはぱふぱふ堂のイメージのミニラッパが置いてありました。 2種類の...

19位

加古川市の子育て世帯応援給付金をオンライン申請してみました!
加古川市が独自に支給する子育て世帯応援給付金の申請が2021年1月29日金曜日からスタートしています! かこがわノートでも記事でお伝えしました。 私の家にも1月30日土曜日に案内の入った封筒が届きました。 今回は、特別定額給付金で利用した口...

18位

【※閉店しました】尾上町池田に「背脂ニンニクたりてますか?THE 肉」というラーメン屋が10月にオープンしています!【THE肉系列】
2021年10月、尾上町池田に新しいラーメン店、背脂ニンニクたりてますか?THE 肉がオープンしています! 二郎インスパイア系のお店で醤油系スープになるそうです。今年オープンしたTHE肉の系列店です。 公式Instagram @the_ni...

17位

【開店】熟成焼肉いちばん 加古川店が12/10(金)オープン予定!【加古川駅西の牛庵がリニューアル】
2021年12月10日金曜日17時、加古川駅の西側の篠原町交差点に、熟成焼肉いちばん 加古川店がオープン予定です! 牛庵 加古川店からのリニューアルです。 熟成焼肉いちばんは、熟成焼肉と土鍋ごはんが特徴のお店です。牛庵と同じゼンショーグルー...

16位

運転免許証の更新(優良・高齢者)には加古川からは姫路警察署6階の姫路更新センターが便利!【東姫路駅から徒歩5分】
運転免許証の更新のタイミングとなったので、姫路警察署6階にある姫路更新センターに行ってきました! (手続き日:2021年9月27日月曜日) 姫路更新センターは、2016年4月1日に開所した、優良運転者・高齢運転者が即日交付を受けられる場所で...

15位

【2021年秋】イトーヨーカドー加古川店がアリオ加古川に生まれ変わります!【新規39店予定】
大ニュースが飛び込んできました! イトーヨーカドー加古川店がアリオ加古川に生まれ変わるというプレスリリースがセブン&アイ・ホールディングスから出ました! プレスリリースの文章では、リニューアル工事の進んでいるグリーンプラザべふの名称が、アリ...

14位

【※閉店しました】生クリーム食パン専門店ふんわり加古川店無人販売所が12/16にオープンしていました!【明幹ホームランスタジアム敷地内】
2021年12月16日木曜日、明姫幹線沿い安田にあるホームランスタジアムの敷地内に、生クリーム食パン専門店ふんわり加古川店無人販売所がオープンしていました! 神戸方面で人気の生クリーム食パンのお店です。加古川の無人販売では冷凍での販売です。...

13位

【開店】濃厚豚骨ラーメンいちれん家 加古川店が閉店した町田商店 加古川店の跡にできるようです!【加古川公設市場前交差点】
(2021年7月9日追記)2021年7月7日にオープンしています! テイクアウト専門のクリスピーチキンアンドトマト加古川店も併設されています。 2021年6月に閉店した町田商店 加古川店のあとに、濃厚豚骨ラーメンいちれん家 加古川店がオープ...

12位

【開店】明姫幹線側道沿い備後に「加古川中華そば播州」が11月オープン予定!【レオハウス隣】
2021年11月、明姫幹線の備後の東行き側道に、加古川中華そば播州がオープン予定です! こちら情報提供いただきました! ありがとうございます! 現在、店舗工事を進めている状況でした。 店名から播州ラーメンを出すお店になるのでしょうか。播州ラ...

11位

アリオ加古川に10/28オープン予定のグルメ系新店をまとめました!
(2021年10月28日追記)早速行ってきました! 2021年10月28日木曜日、アリオ加古川にオープンするグルメ系のお店をまとめてみました! 1階フードコートとグリーンマート部分に新店が増える予定です。 ホームページに大きく書かれているの...

第10位 21,453PV
「【開店】明姫幹線沿いの加古川中華そば 播州は11/15オープン予定!【備後】」

【開店】明姫幹線沿いの加古川中華そば 播州は11/15オープン予定!【備後】
2021年11月15日月曜日11時30分、明姫幹線沿い備後に、加古川中華そば 播州がオープン予定です! 以前工事をしていると記事にした際は11月オープンとしか分かっていませんでした、オープン日が店頭に出ていました。 タウンワークに出ていた求...

12位にも入っている明姫幹線にできたラーメン屋さんです。注目度の高さが伺えます!

第9位 21,890PV
「2021年の冬、加古川河川敷でイルミネーションイベント「加古川リバーライト」が開催されます!【12/10(金)~19(日)】」

2021年の冬、加古川河川敷でイルミネーションイベント「加古川リバーライト」が開催されます!【12/10(金)~19(日)】
2021年12月10日金曜日から19日日曜日までの10日間、加古川河川敷JR神戸線鉄橋付近で、イルミネーションイベント「加古川リバーライト」が開催されます! 各日18時から21時(最終入場20時半)。 加古川リバーライト公式サイトも公開され...

12月は加古川リバーライトでしたね! 実際に行って写真撮りまくった記事より、開催を伝えるこの記事の方がランクインしていて複雑な気持ち……。

第8位 23,609PV
「東加古川にスーパーマルハチができる?川崎重工社宅に開発看板が出ていました!【平岡町二俣】」

東加古川にスーパーマルハチができる?川崎重工社宅に開発看板が出ていました!【平岡町二俣】
2022年1月13日追記:(仮称)スーパーマルハチ東加古川店が4月オープン予定と出ていました。 東加古川駅からまっすぐ南に進んだところにある川崎重工の社宅の前に、スーパーの開発事業のお知らせ看板が立っていると情報をいただきました! けんさん...

東加古川にできるスーパーマルハチの工事、順調に進んでいます。オープンは2022年春頃の予定。

第7位 24,138PV
「【閉店・一時閉店多数】別府のグリーンプラザべふが今秋リニューアルオープンに向けて大改装中!【グリーンモール・イトーヨーカドー・グリーンマートなど】」

【閉店・一時閉店多数】別府のグリーンプラザべふが今秋リニューアルオープンに向けて大改装中!【グリーンモール・イトーヨーカドー・グリーンマートなど】
2021年秋、別府のグリーンプラザべふ(イトーヨーカドー加古川店、グリーンモール、グリーンマートなど)が大規模改装するそうです! 改装に向けて、専門店街のお店が閉店や一時閉店をしています。かなり多いので心配する声もたくさん寄せられていました...

グリーンプラザべふの大規模リニューアルを伝える2月の記事です。アリオ加古川になりましたね。

第6位 24,890PV
「東加古川駅の東側に見える大型クレーンが何の工事をしてるのか調べてみました!」

東加古川駅の東側に見える大型クレーンが何の工事をしてるのか調べてみました!
最近、東加古川駅から東側に大きなクレーンが見えていて、気になっている人も多いんじゃないでしょうか? 予想ではハローズの近くにできるマンションの基礎工事かと思っていました。 近くに行ってみると、マンションの建築予定地はまだ更地状態。 その北側...

意外な記事がランクイン。8月9月ごろに1日2更新という狂ったペースで記事を出していたときに書いたものです。この勢いがなければ出せなかったネタでした。

第5位 25,213PV
「【開店】高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」が寺家町に4/24(土)10時オープン予定!4/23(金)13時プレオープン!【ニッケパークタウン近く】」

【※閉店しました】高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」が寺家町に4/24(土)10時オープン予定!4/23(金)13時プレオープン!【ニッケパークタウン近く】
2021年4月24日土曜日10時、加古川駅近くの寺家町に、高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」がオープン予定です! 前日の23日金曜日13時からプレオープンもあります。 公式サイトにオープン日が書かれていました。売り切れ次第終了です。 ホームペー...

20位にも入ったぱふぱふ堂のオープンを告げる記事。実際に内覧会に行って食べた記事より、こちらの方がアクセスが多いのは運営者としてはつらいところ。

第4位 32,770PV
「【開店】1/18(月)オープンのマザームーンカフェ加古川店の店内とメニューを見せてもらいました!」

【開店】1/18(月)オープンのマザームーンカフェ加古川店の店内とメニューを見せてもらいました!
2021年1月18日月曜日、東加古川の平岡町二俣にMother Moon Café 加古川店がオープンしました! 以前にもかこがわノートでオープン情報を記事にしています。「あの神戸のマザームーンカフェが加古川に来る!」と驚いた方も多いかもし...

1月にオープンしたマザームーンカフェ。新型コロナの逆風の中でのオープンでしたが、お店は今でも賑わっています。

第3位 35,826PV
「【2021年5月更新!営業再開】マクドナルド加古川福沢店が2020年12月から臨時休業していましたが再開しています!【福沢交差点】」

【2021年5月更新!営業再開】マクドナルド加古川福沢店が2020年12月から臨時休業していましたが再開しています!【福沢交差点】
(2021年5月10日追記)現在、営業再開されています。 お店の方に伺ったところ休業理由などは以下の通りだそうです。 休業理由は、昨年12月12日より電気関係設備の点検、確認を実施し、必要な工事の為、臨時休業しておりました。 また、詳細な工...

一時閉店していたところから営業再開まで1つの記事でお伝えしています。読者の方からクチコミもいただきました。感謝!

第2位 36,183PV
「2021年加古川にオープンする新店舗・施設まとめ【随時更新】」

2022年加古川にオープンする新店舗・施設まとめ【随時更新】
かこがわノートでは加古川市内でオープンする新店舗・施設の開店情報を日々お伝えしています! これまでに取り上げたオープン情報を開店日順に見やすくまとめてみました。 移転オープンや公共施設のオープンも含みます。長期の店舗改装など大きめなものはリ...

ちょっとまとめ記事っぽいのでランキングに入れるか悩みましたが、今年公開した記事なので入れてみました。

日付ごとに整理するのがけっこう手間なのですが、読んでもらえてうれしい限りです。

ちょっとメンテナンスが遅れることがあるので、がんばります!

第1位 59,216PV
「アリオ加古川が2021年10月28日(木)にオープン! 早速行ってきました!」

アリオ加古川が2021年10月28日(木)にオープン! 早速行ってきました!
2021年10月28日木曜日、別府のイトーヨーカドーがアリオ加古川としてリニューアルオープンしました! オープン初日の午前中、早速行ってきました! どこにどういうお店があるのかはフロアガイドでチェックしてみるのが一番分かりやすいと思います。...

第1位は予想通り、アリオ加古川のオープン日に出したこちらの記事でした!

20位までに複数の記事が入る、大注目のリニューアルでしたね。まだまだ人気が続いています。

まとめと2021年の振り返り

2021年、かこがわノートを読んでいただきありがとうございました。

クチコミ情報もめちゃくちゃ助かりました。

ネタの種類やリソース的に記事にできていないものもありますが、ここでお詫びしておきます。バタバタしているうちにネタにしそびれることが来年はないようにしたいところですが、きっとあります。懲りずに送ってください、ぜひ。

なるべく加古川のポジティブなネタを記事で取り上げて、加古川で暮らすのがちょっと楽しくなるようなメディアを目指して更新を続けました。

地元にもいろいろあります。かこがわノートの記事をきっかけに「お店に行ったよ」「イベントに行ったよ」という声が聞けると本当に嬉しかった。

ただまあ運営がけっこうきついです笑

同じような志を持つ企業様、ぜひかこがわノートのスポンサーになってくださいm(__)m 集客宣伝がんばりますので。

かこがわノートのサービスメニュー【パートナー広告・開店応援パック・イベントバナー・PR記事・インスタPR投稿】
かこがわノートでは、以下のサービスメニューで有料での広告などを受け付けています。 必要に応じてぜひご利用ください! メディア資料・パートナー広告資料ダウンロード かこがわノートのメディア資料・パートナー広告資料は以下よりダウンロード可能です...

あとは12月に始めたYouTubeチャンネル。こっちは目指せ登録者1000人でやってます!出てもいいよってお店や企業の方はご連絡ください。撮影に伺います!

かこがわノートch
兵庫県加古川市の地域情報サイト『かこがわノート』が運営するチャンネルです。 地元ローカルのグルメ、お店情報、ジモネタをお届けします。

というわけで、2022年もどうぞごひいきに、よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました